伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [3413] rss feed
[2011.03.31]
■     ― ガレージ鉄骨完成 ―
 
 
 
 
 
 
 
 
 今日で3月が終わり、明日から4月です。 
 
 
 年度末という方も多いでしょうね。 
 
 
 新年度が始まりますが、皆さん大震災の影響がある事と思います。 
 
 
 負けずに直接被災していない私達が頑張らなくてはいけません。 


 
 
 
 
 
 
 
 
 今週、軽量鉄骨のガレージを一棟組み立てました。 
 
 
 現場の手間を省くためと精度を上げるため、ほぼ工場で加工してあり、現場では一部を除きボルト接合です。 
 
 
 少し風が強かったですが、春の陽気の中、予定通り組みあがりました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 自家用車ではなく、重機が3台格納予定で、シャッターの高さは3.7mあります。 
 
 
 電動シャッター3箇所で、うちの鉄骨工事と、ほぼ同じ価格だそうです・・・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 あとは屋根と壁を張って、土間コンクリートを打設して完成です。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 いつ壊れてもおかしくない車に乗っている私。 
 
 
 いつか、こんなガレージが必要な車に乗ってみたいものです。 
 
 
 
 
  有限会社 藤鉄工    
   
 
  フジテッコウ
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト