伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1201] rss feed
[2011.04.30]
■     ― まぜるな危険! ―
 
 
 
 
 
 
 小さなかじやさん 
 
 
 
 
 ゴールデンウィーク突入ですが、雨続きで寒いですね。 
 
 
 砂房SOLUS『サンドブラスト&ロートアイアン』委託展示も昨日29日で無事終了。 
 
 
 ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました。 


 
 小さな金敷 
 
 
 
 
 6月に、また同じ会場で開催予定です。 
 
 
 6月25、26日には石蔵ミュージアムで第9回ガタゴト楽市蔵座にも出店いたします。 
 
 
 新作も出品予定(がんばれ、私・・・・・) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 三重の友人から立派な筍が届きました。 
 
 
 早速たけのこご飯と、今夜はハンバーグの予定です。 
 
 
 シャキシャキの食感がたまりません。 
 
 
 北海道の根曲がり筍もいいですが、やはり別物ですね。 
 
 
 花が咲き、山の幸も出てきて春を感じます。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 先週末は、札幌つどーむで年2回開催のゴールデンマーケットへ行ってきました。 
 
 
 R-1グランプリ優勝のさっくん@佐久間一行くん目当てだったのですが、数万人の来場者が集まる巨大イベントの割には出展料が安いので、リサーチも兼ね行ってきました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 内容によっては出店も考えていたのですが、実際は2000店前後の出店ブースの殆どが、不用品のフリマでした。 
 
 
 過去の経験から、フリマのイベントには「まぜるな危険!」という事は身にしみて理解しています。 
 
 
 フリマに混じって出店すると、心が折れます。 
 
 
 知らずに大怪我するところでした。 
 
 
 中にはハンドメイド系のお店もありましたが、やはり安い価格でも苦戦していましたね。 
 
 
 リサイクルショップや古着店では絶対に買えない価格でLevi'sのGジャンもGETできたし、さっくんも期待通りの面白さで、行った甲斐はありました。 
 
 
 帰りに立ち寄った川沿のリサイクルショップで、むしゃなびのYさんによく似た親子を見かけ、気になったので、翌朝メールで確認すると、やはりご本人だったそうです。 
 
 
 札幌のような都会でも、意外と地元の知り合いと会う事がよくあります。 
 
 
 自分も含め、田舎者の行動パターンは決まっているのかな? 
 
 
 いや、決してYさんが田舎者と言ってるわけではありませんよ~! 
 
 
 
 
 
  有限会社 藤鉄工    
   
 
  フジテッコウ
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Solus  2011.05.12 07:56:40
 
 >鉄骨クライマーさん  
 
 
こんにちは。  
 
 
連休のキャンプでも、山菜を採ってみんなでいただきました。  
 
 
かじやさんはLEGOです。  
 
 
50近い親父が持っていてもいいのでしょうか・・・・・?  
 
 
  
名前:鉄骨クライマー  2011.05.12 00:18:56
小さな鍛冶屋さん、かわいいですね(^_-)-☆  
 
立派な竹の子ですね☆  
竹の子ご飯美味しそうですね。  
 
GWは天気に恵まれませんでしたが、雨降りかまわず連日 山にでかけて、魚釣ったり山菜採ったりして過ごしました。  
 
「春の味覚」。 美味しくて優しい自然からの恵みですね☆  
 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト