伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [985] rss feed
[2011.05.02]
■     ― ウキウキ♪ソワソワ♪ ―
 
 
 
 
 
 
 
 連休前半は雨、そして風で荒れ模様でした。 
 
 
 私は仕事でしたが、お出かけを予定されていた方は残念でしたね。 
 
 
 晴れ間を狙ってかたくりの様子を見に行きましたら、ちょうど見頃でしたよ。 


 
 
 
 
 曇ると花が閉じてしまうので、晴れ間を狙ってご覧になるといいですよ。 
 
 
 連休後半は概ねまずまずの予報が出ていますが、気温は上がらないみたいですね。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨日の日曜も雨風が強く荒れ模様でした。 
 
 
 札幌の娘が帰省、代わりに?息子が札幌へ遊びに。 
 
 
 私はキャンプの準備です。 
 
 
 連休後半は、概ね晴れの予報、いい子にしていたおかげですね~ 
 
 
 昨年使いっぱなしで調子が悪い道具などをメインテナンスしました。 
 
 
 直前ではなく、キャンプに行けない冬の間にやればいいものを・・・と毎年反省です。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 何せ、自分が生まれた年代や、それ以前の道具を好き好んで使っているので、手入れは必須です。 
 
 
 バラして洗浄して組み立て。 
 
 
 無事、絶好調です。 
 
 
 現在売っているランタンは、ここまでハイパワーではありません。 
 
 
 今は、立派なキャンプ場が増えて、夜でも真っ暗ではないですからね。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 このキャンプストーブは、製造年がちょうど私と同じ1963年。 
 
 
 アルミという素材が流行した頃でしょうか。 
 
 
 お互い47歳、あちこちガタがきているけど、きちんとメインテナンスして、まだまだ元気に働かなくてはね。 
 
 
 ああ、今夜眠れるかな~♪ 
 
 
 
 
 
  有限会社 藤鉄工    
   
 
  フジテッコウ  
 
 
 
  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト