伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1449] rss feed
[2011.05.06]
■     ― 贅沢なひと時 ―
 
 
 
 
 
 
 
 3日~5日の3日間キャンプをしてきました。 
 
 
 3日間とても寒かったですが、半年振りに美笛で会う面々と楽しい数日間を過ごす事が出来ました。 


 
 
 
 
 
 山間の支笏湖美笛キャンプ場は、雪が多いので、例年ゴールデンウィークにオープンが間に合わない事が多いのですが、今年は5月3日オープンでした。 
 
 
 朝7時のオープン時刻には間に合いませんでしたが、7時半には到着。 
 
 
 予想に反して入場者は僅か数名、みんな自分の仲間達でした。 
 
 
 後で聞くと、オープン初日は8時からだったそうです・・・(管理人さんゴメンナサイ) 
 
 
 その後どんどん入場者が増えて、8時には仲間8名が揃いました。 
 
 
 再会を喜び合い、I隊長、Sさんと3人で森へ。 
 
 
 山の幸を収穫し、(お気に入りのサングラスを落とし・・・T-T) 
 
 
 あとはひたすら薪ストーブを囲み、呑んだり喰ったり、みんな遠足前の子どもなので、前日寝不足で、9時にはダウンでした。 
 
 
 翌4日は寒いと思ったら予報どおりの雪! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 せっかく初めてのカヌーを楽しみにしていたのですが、さすがに断念。 
 
 
 夜には晴れてきたので翌日に期待です。 
 
 
 
 
 
 
 
 4時に目が覚めました。 
 
 
 雨、そして風の音はしません、トイレまで歩きながら湖を見ると、凪いでいます。 
 
 
 急いで着替えてカヌーを湖畔へ運び、ドキドキしながら誰もいない鏡のような湖面を・・・・・ 
 
 
 のはずが、パドルやらジャケットを運んでいるうちに、遠くで誰かが赤いカヌーでスーッと。 
 
 
 独り占めとはいきませんでした・・・・・ 
 
 
 一番乗りでもなかったし・・・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 しかし、早朝の静かな湖は最高です。 
 
 
 湖上で日の出を迎える至福の瞬間を味わいました。 
 
 
 
 
  有限会社 藤鉄工    
   
 
  フジテッコウ  
 
 
 
  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Solus  2011.05.08 16:13:29
 
 >うたえもんさん  
 
 
こんにちは。  
 
コメントありがとうございます。  
 
2007年より毎年オータムミーティングに参加しているので、WESTの皆さんにはお世話になってます。  
 
ただ、かのんさんとはすれ違い?で未だお会いしたこと無いんですよ~(噂はいろいろ伺ってますが^−^)  
 
ブログはライブドアブログでもコールマンやキャンプの事を思い切り書いてますので、よろしければごらんください。  
 
http://blog.livedoor.jp/colemansolus/  
 
ミステリーツアーで紀伊半島を周った両親が  
「和歌山よかった~」と言ってました。  
 
いつか訪れたいと思います。  
 
三田アウトレットのミュージアムに私のSOLUS展示していただいてます。  
 
お買い物のついでにご覧くださいね。  
 
 
  
名前:うたえもん  2011.05.08 11:07:44
Solusさん、こんにちは  
和歌山のうたえもんと申します。  
 
支笏湖湖畔のキャンプの様子拝見させていただきました。ただただ、うらやましいばかりです。  
 
先日は、#502のメンテの件で回答いただき、ありがとうございました。あの502ですが、譲り受けたと書いていましたが、実は、同じ和歌山のかのんさんからお借りしているものです。ずっと使えない状態でほったらかしだったので、勉強がてら、一度分解させてほしいとお借りしたものです。とろ火の調節もよいと聞きますので、ぜひ復活させたいと意気込んでいます。  
 
わたくし、1年半ほど前に、かのんさんの紹介でCOC ウェストに入れていただいています。行けないことも多いのですが、楽しく参加させていただいています。  
 
Solusさんのお話は、かのんさんからもよく聞いており、こちらのブログもかのんさんから教えていただきました。機会がありましたら、コールマンのSolusもぜひ拝見させていただきたいとおもいます。  
 
今後ともよろしくお願いします。 
名前:Solus  2011.05.07 09:32:11
 
 >豊浦鈴木さん  
 
 
こんにちは。  
 
 
せっかくガーデニングに精出す季節なのに残念でしたね。  
 
 
断捨離、一番縁遠い言葉です。  
 
何せ我が家の屋根裏の写真が、キャンプ道具を整理できていない例として雑誌に載せられちゃいましたから! ^−^;)  
 
 
自分でも笑いました。  
 
 
  
名前:豊浦 鈴木  2011.05.07 07:24:50
 至福の休日を過ごされたようですね。  
 
なんてアクティブなんでしょう。充実して  
 
ますね!  
 
水辺は、癒されますよね。  
 
カヌーは、少々怖いけどワクワクします  
 
ね。私は、寒かったので、毎日家の中に居  
 
て断捨離してました。家の中が、不要品に  
 
占領されて、えらいことになっているので  
 
す~ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト