伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [1282] rss feed
[2011.06.27]
■     ― 全ての皆さんに感謝! ―
 
 
 
 
 
 
 
 
 今日、48歳になりました。 
 
 
 何通かのメール、そして、イコロ農園のTさんが、メッセージを書いた瓢箪を野菜と一緒に届けてくださいました。 
 
 
 48年前、今よりも更に貧しかった我が家。 
 
 
 母は病院ではなく自宅で産婆さんに私を取り上げてもらったそうです。 
 
 
 凄い難産だったそうで、苦労して産んでくれた両親に感謝です。 


 
 
 
 
 そして、結婚記念日だった昨日は、ガタゴト楽市蔵座に参加していました。 
 
 
 今年も大勢の皆さんにご来場いただき、楽しい二日間を過ごさせていただきました。 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 市では、可愛らしいものや、素敵なもの、そして美味しいもの、怪しいもの(うちの店・・)等々、そして座では素敵なステージが繰り広げられ、楽しませていただきました。 
 
 
 花音さんのコーラス、素敵でしたよ。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 気がつけば、あっという間の二日間。 
 
 
 皆さんが一生懸命会場の片付けと掃除をする中、私はダッチオーブンでスタッフドチキンを仕込んでおりました。 
 
 
 一日目の交流会の恒例、Cさんの豚汁うどん、そして、打ち上げの恒例、久保さんの餅入りジンギスカン。 
 
 
 みんなで食べると尚更美味しいね! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ご来場頂いた皆さん、そしてお買い上げいただいた皆さん、スタッフ、参加者、全ての方に、感謝です。 
 
 
 どうもありがとうございました。 
 
 
 
 
 そうそう、お知らせを忘れていました。 
 
 
 7月16日(土)14:30から、伊達市カルチャーセンター大ホールで、映画「降りてゆく生き方」上映会が行われます。 
 
  
 特別ゲストのスペシャルトークもあるそうです。 
 
 
 DVDやTV放映は行わないので、上映会でしか見られないそうです。 
 
 
 この機会に是非、ご覧頂きたい映画だそうです。 
 
 
 私もチケットを買わせていただきました。 
 
 
 会場でお会いいたしましょう。 
 
 
 詳しくはこちら→映画「降りてゆく生き方」公式ブログ  
 
 
 
   有限会社 藤鉄工    
   
 
  フジテッコウ
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Solus  2011.06.27 18:59:47
 
 
 >Riettyさん  
 
 
こんばんは。  
 
 
お忙しいのにご来場ありがとうございました。  
 
 
来月はまたまた委託宜しくお願いいたします。  
 
 
海月屋さんのガラス、素敵ですよね。  
 
 
Riettyさんも、ブロガーオフ宜しく~  
 
 
  
名前:Rietty  2011.06.27 17:22:29
SOLUSさん、お誕生日おめでとうございます。  
素敵に年齢を重ねていますね☆  
 
石蔵では取り急ぎ皆さんのお顔だけ見に行かせていただきましたが、いつもお世話になっている皆さんがとても生き生きとしていて、やっぱり対面販売はいいなあと思いましたよ。  
 
来月はどうぞよろしくお願いします(*^^)v  
名前:Solus  2011.06.27 15:55:27
 
 
 >花音さん  
 
 
こんにちは。  
 
 
楽市お疲れ様でした。  
 
 
グラスをお買い上げいただいて、嬉しかったです。  
 
 
さて、来週はむしゃなびブロガーオフ会ですよ~  
 
 
ご夫婦(知りませんでしたが!)で、是非ご参加くださいね。  
 
 
盛り上がりましょう。  
 
 
  
名前:花音  2011.06.27 13:58:55
Solusさん、お疲れ様でしたー&お誕生日おめでとうございます。  
 
グラス毎日使っていますよー。  
うっかりものの私、洗う時は割らないようにこれだけ個別に洗っていますデス。  
花音の写真もありがとうございます。  
 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト