伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1207] rss feed
[2011.06.29]
■     ― ご想像にお任せします ―
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ガタゴト楽市蔵座も無事終了。  
 
 
 そして、7月は『駄菓子カフェれん』さんのカフェルームに作品を委託展示販売していただきます。  
 
 
 海月屋さんのガラスと一緒です。  
 
 
 7月にあらためてご紹介させていただきますね。 


 
 
 そして、同じく委託展示していただいている『ぶどうの木』さんにも作品を追加させていただきました。  
 
 
 入り口正面の特等席と、レジカウンターに置かせていただいてます。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 委託のついでに、とっても気になっていた“どうでもロール”、いや・・・『米粉のロールケーキ』を買ってきました。  
 
 
 お味?  
 
 
 私の稚拙な感想よりも、是非一度ご賞味くださいな。^−^)  
 
 
 お勧めです!  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨日の夜、やっと楽市でチキンを焼いたまま放置プレイのダッチオーブンのお手入れをしました。  
 
 
 オリーブオイルを焼付けして、ブラックポッド復活です。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そして早速、息子の大好物、丸鶏粥を作りました。  
 
 
 オオヤミートで国産地鶏を奮発しました。  
 
 
 材料は鶏、米、水、塩、あとはネギと生姜を少々。  
 
 
 2時間ひたすら中火で煮込むだけ。  
 
 
 出来上がりに玉子を落としていただきます。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 丸ごと一羽分の鶏の出汁、想像してみてください・・・・・  
 
 
 今夜も残りをいただきます。  
 
 
 ここでお知らせをふたつほど。  
 
 
 7月6日(水)、はじめてのむしゃなびブロガーオフがホテルローヤルで開催されます。  
 
 
 ブロガーの皆さんにお会い出来るのが今から楽しみです。  
 
 
 もしかしたら、ブログを書いてる方以外の方達で、「どんな奴らが書いてるのかな?」なんて物好きな方にもご参加いただく事があるかも知れません(未確認情報ですが・・)  
 
 
 詳しくは、むしゃなび編集部からアナウンスがあると思います。  
 
 
 
 もうひとつ、7月16日(土)14:30から、伊達市カルチャーセンター大ホールで、映画「降りてゆく生き方」上映会が行われます。  
 
   
 特別ゲストのスペシャルトークもあるそうです。  
 
 
 DVDやTV放映は行わないので、上映会でしか見られないそうです。  
 
 
 この機会に是非、ご覧頂きたい映画だそうです。  
 
 
 私もチケットを買わせていただきました。  
 
 
 会場でお会いいたしましょう。  
 
 
 詳しくはこちら→映画「降りてゆく生き方」公式ブログ  
 
 
 
 
   有限会社 藤鉄工  
    
    
 
  フジテッコウ  
 
 
 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Solus  2011.06.30 07:13:50
 
 
 >豊浦 鈴木(妻)さん  
 
 
こんにちは。  
 
 
ガーデニングに精を出している事でしょうね、熱中症にご注意くださいね。  
 
 
お庭、楽しみです。  
 
 
丸鶏粥は、いろんなレシピが紹介されていますので、ご自分に合いそうな物をチョイスするといいですよ。  
 
 
お肌、そういえば、確かに今日はプルプルです。(嘘・・・)  
 
 
   
 
 
 
 
  
名前:Solus  2011.06.30 07:09:38
 
 
 >ぶどうの木さん  
 
 
こんにちは。  
 
 
お口に合うも何も、そりゃもう!  
 
 
美味しかったですよ。  
 
 
まだ半分残ってるので、今夜が楽しみです♪  
 
 
ガラス、もうお買い上げいただきましたか!  
 
 
本当にありがたいです。  
 
 
  
名前:豊浦 鈴木(妻)  2011.06.30 01:41:51
 丸鶏粥の作り方、是非教えて下さい(主    
人に)  
 
まるごとの鶏が、どこに有るかわかりまし  
 
たオオヤミートだったのですね。  
 
この料理は、体に良さそう(特にお肌)~  
 
楽しみ~ 
名前:ぶどうの木  2011.06.29 22:01:54
こんばんは~!!  
 
御紹介、ありがとうございます!m(__)m  
 
100%米粉ロール、お口にあいましたでしょうか・・・?  
 
改良版の作でしたので、どうだったか、近いうちに御意見聞かせてくださいな~!  
 
今日、作品、お客様にお買い上げいただいております。(^^) 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト