伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [1299] rss feed
[2011.08.02]
■     ― 第3回小樽がらす市 ―
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今年も行ってまいりました、小樽がらす市。  
 
 
 一昨年の第1回は、客としてですが、昨年からは出展者として3日間の参加です。  
 
 
 29日(金)の朝、4時に起き5時に出発。  
 
 
 小樽へは8時少し前の到着です。  
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 初日は午後2時スタートですが、9時過ぎには会場入りし、テーブルのセッティング、商品を陳列します。  
 
 
 昨年同様、小樽の浅原硝子製造所さんと並んでの出店。  
 
 
 うちは、名古屋から遙々やってきた「なごみ屋」さんと「砂房SOLUS」の共同出店です。  
 
 
 店名は、浅原さんが命名してくれた「夢創飾」  
 
 
 「え?」 「はいはい」 「私には不似合いな素敵な名前ですよね~^−^;)」  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 震災後、観光客が消えてしまった小樽。  
 
 
 以前お会いした時に浅原さんから大変なご様子を伺っていたので、今年は覚悟をしていきましたが、潮まつり期間中でもあり、昨年同様、いや、雨に祟られた昨年以上に大勢のお客様で賑わっていました。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 賑わっているのに、私の売り上げはさっぱり・・・  
 
 
 昨年の経験を鑑みて立てた販売目標に遠く及びません・・・・・  
 
 
 他のブースの常連さん達も口々に「今年は厳しいねぇ」と言っていましたが、うちのパートナーのなごみ屋さんが好調な売り上げ!  
 
 
 夢創飾の販売目標としては、何とかクリアです。  
 
 
 思い切り足を引っ張ってしまいました・・  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今年も懇親会は小樽バインでイタリアンのコース。  
 
 
 最後の一本締めでは「明日からも(私だけ内心明日こそは・・)頑張りましょう!」  
 
 
 わざわざ休暇をとっての参加なのに、このままでは帰れません!  
 
 
 頑張るぞ~!  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     頑張れ・・・・・私・・・・・  
 
 
 
 
   有限会社 藤鉄工  
    
    
 
  フジテッコウ  
 
 
 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Solus  2011.08.02 23:39:25
 
 
 >Mihhowさん  
 
 
こんばんは。  
 
 
はい、勿論です!  
 
 
しっかりとウエスタンシャツ。  
 
 
長袖は私だけだったんじゃないかなぁ・・・  
 
 
小樽、いいですよ。  
 
 
楽しいところ、安くて美味しいところ、案内できますよ。 ^−^)  
 
 
  
名前:Mihhow  2011.08.02 22:14:24
お疲れさまです~。  
やっぱりカウボーイ姿だったのでしょうか(笑)  
しばらく小樽に行ってないな~と懐かしい気持ちに  
なりました。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト