伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:1] [1326] rss feed
[2011.07.27]
■     ― 悪あがき! ―
 
 
 
 
 
 
 
 
 今週末、第3回小樽がらす市に出店します。 
 
 
 写真は昨年のがらす市です。 
 
 
 29日(金)~31日(日)の3日間、国鉄旧手宮線が会場です。 


 
 
 
 
 24日の日曜には、準備が完璧の予定でしたが、予定通り行くはずも無く・・・・・ 
 
 
 今日も往生際悪く、悪あがきです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 期間中は、浮き玉職人浅原硝子さんにお世話になります。 
 
 
 昨年同様、泊めていただき、仲間達と楽しい合宿(?) 
 
 
 やはり夜は、枕投げするのかなぁ・・・? 
 
 
 
 
 
 
 
 
 小樽潮まつり期間中なので、昨年もかなりの人出でした。 
 
 
 ただ、潮まつりは必ず雨が降ると言われているそうで・・・ 
 
 
 昨年も初日に降られて、やはり売り上げは、かなり厳しかったです。 
 
 
 今年は今のところ雨の予報は出ていません。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今週は伊達男むちゃ祭りですね、行けなくて残念です。 
 
 
 そして来週は武者祭り、そして最後の路地裏祭りです。 
 
 
 踊りを見て、美味しい物食べて楽しみたいですね。 
 
 
 あ!駄菓子カフェれんの委託展示販売も、私は今週で終わりです。 
 
 
 まだ間に合いますので、宜しくお願いいたします~^−^;) 
 
 
 
 
 さて、今夜こそ準備をしなくては! 
 
 
 
 
 第三回小樽がらす市に参加します。


小樽ガラス市



 
 
 
 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Solus  2011.08.02 14:10:53
 
>足揉みさん  
 
 
こんにちは。  
 
 
ご近所でしたか。  
 
 
ガラス彫刻、植物等綺麗な図柄が多い中、男性、特に若年層に興味を持ってもらえる物を、いろいろと模索しています。  
 
 
お蔭様で、反応は上々でした。  
 
 
  
名前:足揉み  2011.08.02 09:01:25
こちらにコメントありがとうございました。  
フジテッコウさんはご近所ですね!  
写真上から3枚目のグラスの図柄,  
アメ車のポンティアック・ファイヤーバードの模様を思い出しました。  
今後ともよろしくお願いします。 
名前:Solus  2011.08.02 07:53:31
 
 
 >まなぶ!  
 
 
こちらこそ、先日は朝何気なくTV見てたらまなぶが写ってたんでビックリしましたよ!  
 
 
店やりながら、海でもやきとり焼いてるの?  
 
 
本当に頑張るね、体壊さないでね。  
 
 
小樽まではちょくちょく行くので、今度は石狩に、やきとり食べに行きますね。  
 
 
  
名前:まなぶ  2011.08.02 01:33:52
この前は来ていただき、ありがとうございました!初めて、ブログ見ました!いつ時もセンスのいい趣味持ってますね!今度、家の方に寄らせてくださいね!皆さんによろしく! 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト