伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1622] rss feed
[2011.08.03]
■     ― 第3回小樽がらす市 2日目―
 
 
 
 女神様に救われる  
 
 
 
 小樽がらす市2日目、今日もいいお天気です。 
 
 
 土曜日という事で、朝から前日以上の人通りがあります。 
 
 
 さて、今日こそ売らないと大変な事になっちゃいます。 
 
 
 朝一番に写したこの1枚、偶然ですが、女神様が写っていました。 
 
 
 真ん中のインド人と思しき美しい女性、この方が直後に私のグラスを指差し、価格も見ないであっさりとお買い上げ♪ 
 
 
 ¥3,000のキセガラスのタンブラーだったのですが、この後2日目は、割と高めの商品がいくつも売れてくれました。 
 
 
 
 
 TVニュース取材、誰も放送を見られず・・・  
 
 
 
 終わってみれば、2日目は相棒よりも売れて、販売目標もしっかりとクリア。 
 
 
 ホッとしました。 
 
 
 きっと、あの女神様のおかげだと思います。 
 
 
 初めての販売イベントの時から今まで、様々な女神様たちに救っていただきました。 ^−^) 
 
 
 1個目が売れ、気をよくして振り向くと、見覚えある顔が。 
 
 
 参議院議員の長谷川岳氏が、『休日のお父さん』って感じで何気なく立っていました。 
 
 
 北海道大学の1年生の時に、あのよさこいソーラン祭りを立ち上げた男です。 
 
 
 彼が政治家になる前に、伊達や他市で講演会等で何度か会って、一緒に飲んだこともありましたが、向こうは憶えていないでしょうね。 
 
 
 それでも、「長谷川さん」と声を掛けると気さくにしばらく立ち話に付き合ってくれました。 
 
 
 あまりの『休日のお父さん』っぷりに、周りは誰も気づいていないみたいでした。 


 なるとの若鶏(実は伊達産の鶏)  
 
 
 
 2日目のお昼は『なると』の若鶏。 
 
 
 しかも月に一度の『なるとの日』 
 
 
 いつも以上にお得でした♪ 
 
 
 でも、鈴木さんのブログを見たら、本店では若鶏とお寿司のセットメニューがあり、そっちの方が食べたかったなぁ~! 知らなかった! 
 
 
 
 
 架空の人物ではない  
 
 
 
 
 
 毎年差し入れに来てくれる浅原さんのご友人達、BARマスターAB氏と沖縄料理店『南風HA-E』のヒサエちゃん。 
 
 
 傷だらけの天使か、探偵物語から飛び出してきたようなキャラクターです。(実在の人物ですよ!^−^;) 
 
 
 ただでさえ長身で目立つのに、派手な長襦袢を羽織って登場。 
 
 
 さすがのカウボーイも影が薄かった。(と思う) 
 
 
 その他にも、さすが地元に愛されている浅原さん、大勢の方が次から次へとご訪問。 
 
 
 中でも寿司屋の大将達が若い衆を連れて、何人かいらしたのですが、一見、みかじめ料を取り立てに来ている○○業界のお方かと思ってしまいました・・・・・ 
 
 
 話すと優しい方ばかりなのですがね。(究極のツンデレ?) 
 
 
 
 
 安すぎ?金太の金太  
 
 
 
 
 2日目は毎年恒例『金太の金太』で炭火焼肉。 
 
 
 いつもの若手に重鎮も入り乱れて、貴重なお話からどうでもいい話?大いに盛り上がりました。 
 
 
 たらふく食べて飲んで、ひとり¥1,700は、いくらなんでもどうかしてるんじゃ??? 
 
 
 今回は忘れてしまいましたが、ここでは最後に〆のスープを焼肉のつけたれに入れてもらい、飲んだりおじやにも出来ます。 
 
 
 あの『秘密のケンミンSHOW』にも出たんですが、番組のVTRで「すいませ~ん、〆のスープ!」って注文した人が浅原さんの弟さんでした。 
 
 
 さて、残すところあと1日。 
 
 
 無事目標達成なりますかどうか! 
 
 
 
 
     頑張れ・・・・・私・・・・・ 
 
 
 
 
   有限会社 藤鉄工    
   
 
  フジテッコウ
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト