伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1712] rss feed
[2011.08.05]
■     ― 第3回小樽がらす市 3日目―
 
 
 
 
 
 
 
 小樽がらす市最終日です。 
 
 
 今年はとうとう雨が降らずに終えることが出来ました。 
 
 
 野外のイベントでは天候は重要です。 
 
 
 3日目オープン後、他のお店をあちこち訪ねて話をしていると、ケータイが鳴ります。 
 
 
 札幌と江別の友人達が、どちらもご家族で来てくれました。 
 
 
 オヤジを写しても仕方がないので、女性のみで記念撮影。 
 
 
 どちらの友人も、私の趣味『Coleman』繋がりなのですが、わざわざご家族で訪ねてくださるなんて、ありがたいですね。 


 
 
 
 
 ちょうど、小学生の風鈴作り体験をやっていて、友人のお子さんが吹きガラスの風鈴作りをやりました。 
 
 
 指導しているのは、浅原硝子期待の新人、モユル君です。 
 
 
 出来上がった風鈴は、短冊に言葉をしたため、東日本大震災の被災地へ送られるそうです。 
 
 
 子ども達の思いが少しでも被災者の心を癒してくれたらいいですね。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 その頃、今度はむしゃなびブロガー鈴木設計室Sさん(伏字の意味あるのか?)が、ご家族で来てくださいました。 
 
 
 奥様もお庭の特集でむしゃなびに登場しています。 
 
 
 真狩から話題のパンのお土産、そしてガラスもお買い上げ。 
 
 
 本当にいつも何かとお世話になりっ放しです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 毎年、小樽潮まつりの期間中ですが、当然見た事がありません。 
 
 
 コンビニへ行く時に通ったメインストリートでは御神輿が次々と。 
 
 
 とても賑わっていました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 日が暮れる頃、またまた登場のマスター。 
 
 
 いやぁ、いなせですねぇ。 
 
 
 お蔭様で、最終日は一番買っていただいて、何とかカッコがつきました。 
 
 
 撤収して、ヒサエちゃんの店、沖縄料理店『南風HA-E』で打ち上げ。 
 
 
 小樽を出たのが、昨年同様0:00過ぎになってしまいました。 
 
 
 売り上げはまだまだですが、販売のイベントは、様々な事が学べ、得るものは大きいです。 
 
 
 そして何より、理屈ぬきに楽しい! 
 
 
 来年も必ず参加したいと思います。 
 
 
 
 
   有限会社 藤鉄工    
   
 
  フジテッコウ
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト