伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1761] rss feed
[2011.10.25]
■     ― 〆の美笛と献血 ―
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 夜明け前の紋別岳。  
 
 
 日の出まで待てませんでした。  
 
 
 今日は生憎の雨ですね。 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 週末は、今年最後の支笏湖美笛キャンプ場へ、滑り込みで行ってきました。  
 
 
 長年お世話になった管理人さんもが、今年限りという事で、私を含め、滅多にお会いできない方々が雨の中大勢集まりました。  
 
 
 設営から撤収まで雨が降り続いていました。  
 
 
 私の持って行った古いテントが何と雨漏り!  
 
 
 写真の巨大なテントに非難させていただきました。  
 
 
 Sさん、ありがとう。  
 
 
 おかげ様で、暖房付で快適に♪  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 場内奥には豪華なキャンピングカー&トレーラーが大集合。  
 
 
 私達には無縁な世界ですが、せっかくなので見学に。  
 
 
 中でも『エアストリーム』は実物を始めて見ました。  
 
 
 牽引車も、勿論高級車、併せると、私の家と、そう変わらない価格では・・・・・?  
 
 
 周辺だけで、1億越え、目の保養になった様な、虚しくなった様な・・・・・  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 帰宅すると、ソファで何故かピーン!と伸びて寝る女房・・・・・  
 
 
 疲れないのか?  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ナースキティ×けんけつちゃん?  
 
 
 昨日、久しぶりに献血してきました。  
 
 
 400cc抜いていただき、体が軽くなったのは、恐らく気のせいですね。 ^−^;)  
 
 
 写真のクリアファイルにウェットティシュ、ジュースに玉子6個までいただいてしまい、かえって申し訳ないような?  
 
 
 極真空手(S)さんの日記以来、なかなか行けずにいたのですが、また機会があれば献血しようと思います。  
 
 
 
    有限会社 藤鉄工  
    
    
 
  フジテッコウ  
 
 
 
   『アートするひと』  
 
 
 
   
   
 
 
  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Solus  2011.10.26 07:25:29
 
 
>極真伊達道場(S)さん  
 
 
こんにちは。  
 
 
やっと献血してきました。  
 
 
先週も健康診断で、検査用の血液を4回抜かれました。  
 
 
どちらも結果は後日。  
 
 
同じくコレステロールが気になるところです。  
 
 
  
名前:Solus  2011.10.26 07:22:21
 
 
 >ゆかこさん  
 
 
こんにちは。  
 
 
U.S.A.の巨大なテントの中には古い米軍のストーブがありました。  
 
 
薪でも液体燃料でも何でもいけるという優れものです。  
 
 
豪華キャンピングカー、恐らく私の自宅よりも、遥かに立派だと思われます・・・・・  
 
 
  
名前:極真伊達道場(S)  2011.10.25 16:50:37
キャンプと献血とご苦労様でした  
 
献血のお礼にといただく物はありがたいですね  
 
歯磨き粉とかジュースとか・・etc  
 
一番ありがたいのは後日送ってくれる血液の成分表ですかね(特に中性脂肪値&コレステロールが気になります・・・私の場合)笑  
 
名前:ゆかこ  2011.10.25 12:43:16
いびつな形のテントから突き出ているのは煙突ですか?  
寒くなっても洞爺湖でキャンプしている人がいますが、暖房付きなら大丈夫ですね。  
でも・・私には無理かも(汗  
 
私もキャンピングカーの中に興味あります!  
見てみたいなぁ。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト