伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1478] rss feed
[2011.10.26]
■     ― 豚丼に釣られて迷い込んだワンダーランド ―
 
 
 
 
 
 
 
 
 先日、女房が突然『じゃらん』を買ってきました。 
 
 
 初めて買ったじゃらんに載っていた豚丼に、妙にそそられて、昨夜そのお店、『雪月花廊』へ行ってきました。 
 
 
 写真は大盛りですが、普通盛りは珈琲付で¥800と、かなりお得でした。 


 
 
 
 
 
 
 
 
 雪月花廊は、旧双葉小学校の校舎を利用した施設で、食事をしたカフェレストランは、多分、職員室か校長室って感じでした。 
 
 
 大きな薪ストーブ、巨大なトナカイの頭! 
 
  
 廃材利用のインテリアや、Made in Japanの’50~のおもちゃ達、そして6匹の猫ちゃんに、オーナーのトトさんご家族。 
 
 
 私達の隣のテーブルで、普通にお食事されてました。 ^−^) 
 
 
 6歳、4歳、0歳7ヶ月の子ども達、可愛かったなぁ♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 食事の後は、館内を案内していただきました。 
 
 
 真っ直ぐな廊下は端から端まで100m弱。 
 
 
 冬に備え、スタイロ畳(断熱畳)を敷き詰めてありましたが、夏はキックボードでスイスイ?楽しそうですね。 
 
 
 各教室(?)は、資料館になっていたり、駄菓子屋さんだったり、BAR、宿泊室、ウェスタンルーム(シアター)、そして、トトさん一家のお住まい等々・・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 チラ見だけじゃ勿体無い! 
 
 
 今度はゆっくりと、じっくりと過ごしに行きたいと思いました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 体育館には音響設備もバッチリ。 
 
 
 ライブやダンスパーティなんかもやっちゃいます。 
 
 
 食事だけじゃなく、楽しいことをいろいろとやられているみたいなので、興味のある方はどうぞ。 
 
 
 トトさんのブログ  
 
 
 
    有限会社 藤鉄工    
   
 
  フジテッコウ  
 
 
   『アートするひと』  
 
 
  
  
 
 
  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(8)
名前:Solus  2011.10.27 19:10:30
 
 
 >daisukeyさん  
 
 
こんばんは。  
 
 
さすが、その通りです。  
 
 
TV、ラジオのパーソナリティなんかもやっていたみたいです。  
 
 
気さくさとユニークさでは、daisukeyさんには敵わないと思いますがね?  
 
 
  
名前:Solus  2011.10.27 19:08:14
 
 
 >橋本さん  
 
 
こんばんは。  
 
 
鍋はいいですね。  
 
 
でも、我が家の晩餐ですから、¥1,000超えるメニューはなかなか登場しないと思います。 ^−^;)  
 
 
普段、家では、ほぼスンドゥブを食べています。  
 
 
豆腐とネギと玉子のみです・・・・・  
 
 
  
名前:Solus  2011.10.27 19:04:04
 
 
 >足揉みさん  
 
 
こんばんは。  
 
 
間違えて出てきた特盛なのですが、美味しくて結局完食してしまいました。  
 
 
そして、食べ物よりも、探検が面白かったです。  
 
  
名前:daisukey  2011.10.27 13:21:10
ここのオーナーは確かあのびっくりドンキーのインテリアデザイナーじゃなかったでしたっけ?  
大変気さくでユニークな方でしたよね・・・ 
名前:橋本  2011.10.27 08:54:20
いつも私のブログへのコメントをありがとう御座います。  
こちらも寒くなって来ました。  
そろそろ鍋物が恋しくなってきます。  
伊達は北海の幸が豊富で羨ましいです。  
次の話題は豚丼より、海鮮鍋でしょう。(笑) 
名前:足揉み  2011.10.27 08:09:33
通りかかるたびに気になっていました。  
それにしても凄い豚丼ですね。 
名前:Solus  2011.10.27 06:28:49
 
 
 >極真伊達道場(S)さん  
 
 
こんにちは。  
 
 
お知り合いでしたか。  
 
私もお話するうちに、共通の知り合いがちらほらいる事がわかりました。  
 
今後もイベントの予定があるそうですよ。  
 
 
  
名前:極真伊達道場(S)  2011.10.26 22:17:08
情報ありがとうございます  
 
ここのご家族とは、数年前にあるコンサートの打ち上げでご一緒させていただいたことがありました  
 
若くてお綺麗な奥様と可愛いお子さんに恵まれて、「僕もまさか結婚できるとは思ってもいなかったよ」と仰っていて勇気付けられた記憶があります  
 
機会があれば「雪月花廊」さんに行ってみようと思います 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト