伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1424] rss feed
[2011.11.07]
■     ― 一般庶民はNG? ―
 
 
 
 
 
 
 
 
 週末、仙台からやってきた友人を、日曜に千歳空港へ送り届け、お見送り。 
 
 
 帰りは苫小牧経由で『やきとり弁当』を買ってきました。 
 
 
 そして、前々から気になっていたここ! 


 
 
 
 
 我々一般庶民が通ってはいけない道路の様です。 
 
 
 王様や王女さまもNGなんでしょうか? 
 
 
 
 
 
 
 
 
 空港で女房が買ったお菓子。 
 
 
 これも謎です。 
 
 
 『白いブラックサンダー』 
 
 
 って、意味不明です。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 無類のラーメン好きな友人、下手なラーメン屋へは連れて行けないなーと思い、室蘭カレーラーメンが一番美味いと私が思っている店へ連れて行きました。 
 
 
 入り口を入ると、昔と変わらぬ赤電話。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そして、カウンター奥には壁掛けの黒電話。 
 
 
 「これ、電気を使わないからいいんだぞー」 
 
 
 「昔、電電公社が回収して新しいのに入れ替えるっていうから、バカヤロー駄目だ!って言って買い取ったんだ、¥3,000で。」 
 
 
 だそうです。 
 
 
 壁掛けタイプの黒電話は、当時でも珍しかったみたいで、今では貴重ですねぇ。 
 
 
 あ、ラーメンの写真は・・・ 
 
 
 いいですかね? ^−^;) 
 
 
 
 
    有限会社 藤鉄工    
   
 
  フジテッコウ  
 
 
   『アートするひと』  
 
 
  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Solus  2011.11.07 13:08:39
 
 
 >足揉みさん  
 
 
こんにちは。  
 
 
そう、きっとありますよ。  
 
王子専用道路、白いタイツを履いてもオジサンじゃ駄目でしょうねぇ・・・  
 
 
  
名前:足揉み  2011.11.07 09:52:56
笑いました。  
と言うことは,  
今問題になっている製紙会社のそばには,  
「大王専用道路」があるかも。  
いや「大王専用金庫」とかもあったのかな…。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト