伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1614] rss feed
[2012.01.10]
■     ― 成人式 ―
 
 
 
 
 
 
 
 
 1月8日、息子の成人式でした。 
 
 
 朝、貸衣装の着付け。 


 
 
 その後、女房の実家、私の実家へ挨拶。 
 
 
 どちらのばあちゃんも、嬉しそうでした。 
 
 
 息子もお祝い貰って嬉しそう。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 開場へ送り届けて、私達(娘と3人)は、お昼を。 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 早めに開場へ。 
 
 
 実行委員会の面々。 
 
 
 息子は実行委員長と司会を仰せつかっていたので、朝から何度もトイレへ行ってました。^−^;) 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 いよいよ式が始まります。 
 
 
 2年前、娘も司会をやらせていただいたのですが、その時には、成人式なのに親が見に行くという発想は全く無く、夫婦でだらだらと家に居たら、女房のケータイに、次々と「Aちゃん司会なんだね、どこで見てるの?」とか「え!来ないの?」等々メールが次々と。 
 
 
 そういうもんなの??と、出かけてみるも、着いた時には終わっていました。 
 
 
 いつ頃から親が見に行くようになったんですかね? ^−^;) 
 
 
 
 
 
 
 式典の後はアトラクション。 
 
 
 伊達中の内山先生率いるバンドと吹奏楽部の演奏です。 
 
 
 各中学校の校歌も。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 最後の挨拶を終え、親もほっと一息でした。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 厳しい時代ですが、彼らと一緒に私達も頑張らなくてはいけませんね。 
 
 
 
 
     有限会社 藤鉄工   
   
 
  フジテッコウ  
 
 
   『アートするひと』  
  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(8)
名前:Solus  2012.01.12 06:53:03
 
 
 >極真伊達道場(S)さん  
 
 
こんにちは。  
 
 
ありがとうございます。  
 
最初に子ども達から名前を聞いたときは、「え?まだ教師だったの?」と思いました。  
 
今思うと、自分が習った頃は、かなり若かったんですね。  
 
 
  
名前:極真伊達道場(S)  2012.01.11 12:58:08
ご子息様のご成人おめでとうございます  
 
先日の大口先生の話になり、申し訳ありませんが、お子様はお二人共進学校のM蘭S高校(イタンキのほう)で学ばれたということですよね  
 
いや~優秀ですね  
 
名前:Solus  2012.01.11 07:02:06
 
 
 >ゆかこさん  
 
 
こんにちは。  
 
 
実は貸衣装を決めるときに、黄色(女房)と青(息子)で、少しもめたみたいなのですが、試着してスタジオのスタッフ他全員に黄色を薦められたんだそうです。  
 
 
結果、正解でしたね。 ^ー^)  
 
 
新春オールスター〇〇大会みたいですけど。  
 
 
  
名前:Solus  2012.01.11 06:58:06
 
 
 >Daisuke`sさん  
 
 
こんにちは。  
 
 
それはそれは賑やかだった事でしょうね。^ー^;)  
 
 
もっともっと、若者たちが夢を持てる世の中にしなくてはいけませんね。  
 
 
  
名前:Solus  2012.01.11 06:54:36
 
 
>足揉みさん  
 
 
こんにちは。  
 
 
久しぶりの大徳の蕎麦、美味しかったです。  
 
 
スピーカーご存知でしたか、あれは当時私の憧れだった浅原さんと、今では仲良しになったきっかけになったお仕事でした。  
 
  
名前:ゆかこ  2012.01.10 21:31:41
息子さんおめでとうございます♪  
こんなに大きく立派になって・・・と泣いたでしょうか?  
黄色い衣装は正解でしたね。  
とってもステキです。  
最後の写真を見て、伊達にこんなに若者(成人)がいたのかと驚きました。  
その中でも黄色い息子さん目だっています(笑 
名前:Daisuke`s  2012.01.10 18:44:12
おめでとうございました♪  
 
パーティーはとてもにぎやかで楽しそうでした♪  
 
笑顔溢れる空間で日々働いていれることに改めて幸せを感じました♪  
若い世代でこの国を盛り上げていただきたいと思いますね♪  
 
名前:足揉み  2012.01.10 17:54:17
成人式…というより,  
大徳さんのおそばに目が入ってしまい恐縮です。  
成人される息子さんがいらっしゃるのですね。  
浮き球スピーカーは「宰海」さんのですよね…。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト