伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [2125] rss feed
[2012.01.19]
■     ― 初めてタイトルに困る ―
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 大変暗い話題で恐縮ですが、1月11日、母が急逝しました。  
 
 
 ご覧のように、息子の成人式も見に来て、いたって元気でした。  
 
 
 当日も、一緒に昼食をとり、楽しみにしていたパークゴルフ仲間の新年会へ出かけ、1時間後、カラオケを歌ったまま倒れて、そのまま逝ってしまいました。  
 
 
 誰もが願うポックリです。 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 むしゃなびがご縁で知り合った方も、何人もご列席いただき、ありがとうございました。  
 
 
 母の友人達も大勢涙を流してくださるのを見て、本当に幸せな人生だったのだなぁとしみじみ思いました。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、暗い話題はお終いにして、来月は二つのイベントに参加を予定しています。  
 
 
 一つ目は、『第5回だてのみらい美術工芸作品展』  
 
 
 二つ目は『ホテルローヤル40周年記念イベント』(正式なタイトルまだ知りません)です。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 無事葬儀も済み、作業に取り掛かったものの、何だか熱っぽいなぁと思っていたら、インフルエンザA型でした・・・  
 
 
 4日目の今日は、熱も下がりましたが、関節痛と頭痛が少々、明日は復帰できそうです。  
 
 
 だてのみらい展が2月4日~10日、ホテルローヤルイベントが2月26日、どちらも入場無料ですので、是非足をお運びください。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 少し元気になった今日は、買ったばかりのトレッキングシューズを思い出して、箱から出してみました。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 本格的で高級な登山靴ではありませんが、ゴアテックスで履き心地がいいものをお手頃価格で選びました。  
 
 
 小さいアイゼンも買ったので、早く山へ出かけたくなってしまいました。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 とりあえず、何かしたくて撥水スプレーしてみました。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それで火が付いてしまい、自分の数少ない靴達のお手入れを。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 夏も冬も一年中履き倒しているウエスタンブーツも、クリーナーで汚れを落とし、シュークリームを塗り、撥水。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 その他3足、みんな10年選手や20年選手です。  
 
 
 ふと見ると、息子の草臥れた靴が目につきました。  
 
 
 今後、靴磨きの楽しさを教えてやらなくちゃ。  
 
 
 
 
 
 ↓ポスターをクリック

 
 
 
第5回だてのみらい美術工芸作品展












 第5回だてのみらい美術工芸作品展




   
 
  2月4日(土)~2月10日(金)

 
 
 
  ※4日は12:00から、10:00~17:00(10日は16:00で終了)

 
 
カルチャーセンター講堂



 
 
 
 
 
 私は今のところ初日の午前中と5日(日)の午後、会場におりますので、もしもサンドブラストに興味をお持ちの方、作品を手にしながらお気軽に質問等声をかけてください。  
 
 
 
     有限会社 藤鉄工  
   
    
 
  フジテッコウ  
 
 
 
   『アートするひと』  
 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(10)
名前:Solus  2012.01.22 23:21:36
 
 
 >クラシックミホさん  
 
 
こんばんは。  
 
 
アルファベットシリーズ、何か面白いものが出来そうな気がします。  
 
 
今回のイベントには間に合わないですが、今後取り組んでみたいですね。  
 
 
イベントいらしたら、是非お声かけてください。  
 
 
さて、明日から仕事と制作、本当に頑張らなくては!  
 
 
  
名前:クラシックミホ  2012.01.22 14:31:56
s字フックをながめながらこれがaにからまるbフックは面白いかなとかcフックは有りかな等楽しんでおります。  
展示会はきっと見に行きます。  
お母様を亡くされた哀しみはあとからも辛い波のように押し寄せてくる事でしょう。  
お体をお大切になさって下さい。 
名前:Solus  2012.01.20 17:41:02
 
 >みほっほうさん  
 
 
こんばんわ。  
 
 
うわぁ!そこへ来てのラーメンは痛い!^−^;)  
 
 
構わずカツ丼無かったんですね、って出ても良かったんじゃ・・・  
 
 
でも、4杯とは恐れ入りました。  
 
 
あの日、パルでご飯食べたんだけど、そういえばカツ丼あるよ。 ^−^)  
 
 
  
名前:みほっほう  2012.01.20 16:16:33
おつかれさまっす。  
 
カツ丼は結局、4杯止まり(笑)(無理)+ラーメン1杯、でした。  
絶対あると思ってた店にカツ丼がなかったのでラーメン、、、そのまま店を出るわけにもいかず!  
 
三角四角、よろしくです。絵本冊子、本格始動しますぞ!   
ちなみにSolusさん、制作委員会メンバーです(笑!)詳しくはまたお話します、わっはっは。 
名前:Solus  2012.01.20 07:07:22
 
 
 >みほっほうさん  
 
 
こんにちは。  
 
 
というわけで、あれから少しバタバタしてしまいましたが、今日から復活します。  
 
 
三角はもう少し待っててくださいね。  
 
 
カツ丼、何杯食べたのかな? ^ー^;)  
 
 
  
名前:Solus  2012.01.20 07:04:11
 
 
 >極真伊達道場(S)さん  
 
 
こんにちは。  
 
 
先日はご参列ありがとうございました。  
 
母は、あの白いおやきが大好きで、年越しに(S)さんが焼いてくださったものも、喜んでまっ先に頬張っていました。  
 
  
名前:みほっほう  2012.01.19 23:54:56
色々なことが重なってお忙しいでしょうが、いろいろ応援しています!  
 
お母様のご冥福、お祈りします。  
 
、、、トレッキングシューズ、すごいっすね~。 
名前:Solus  2012.01.19 21:51:20
 
   
 >K.Kimotoさん  
 
 
こんばんは。  
 
 
タイトルよりも、コメントに困りますよね、ごめんなさい。  
 
それよりDUAの今年の活躍が楽しみです。  
 
私も負けずに頑張りますよ。  
 
  
名前:極真伊達道場(S)  2012.01.19 21:40:08
改めて、ご母堂様より教示いただきました「無常」ということを噛み締めております 
名前:K.Kimoto  2012.01.19 20:18:10
ご母堂様の件を全く存じ上げず大変失礼いたしました。  
 
衷心よりご冥福をお祈り申し上げます。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト