伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1256] rss feed
[2012.01.24]
■     ― 寒波・制作・凍りかける ―
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今朝は冷えました。  
 
 
 うっかり暖機運転を忘れた車内は氷点下11度でした。  
 
 
 関東地方でも昨夜から雪なのですね。 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 でも、少しずつ夜明けが早くなり、日の長さだけは春に近づいている気がします。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 先週の土曜日、1月21日に、映画『しあわせのパン』が全国に先駆けて北海道で公開されました。  
 
 
 初日には札幌の劇場で主演のお二人と、監督・脚本を手がけた三島有紀子さんが舞台挨拶で訪れました。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 私も初日に観にいく気満々だったのですが、夫婦ともに風邪気味だったので、日曜日の昼間に行ってきました。  
 
 
 洞爺湖の月浦が舞台の素敵な映画でした。  
 
 
 見慣れた風景や建物が何度も登場して、やはり洞爺湖はいいなぁ、としみじみ思いました。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 北海道以外は今週末28日(土)から公開です。  
 
 
 全国の沢山の方に観ていただきたいですね。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて、いろいろとありましたが、いよいよ『だてのみらい美術工芸作品展』まで、10日余りとなってしまいました。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 結局新作はほとんど出来ませんでしたが、昨年以降制作した『かじや』シリーズ等、アイアンを持ち込もうと思っています。  
 
 
 ポスターには(ガラス工芸)と書いてありますが・・・・・  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 期間中、2日目の2月5日(日)は、終日会場に着こうと思います。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 最後の悪あがき、昨日から制作しているものです。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨夜、集中してやっていたら、体が芯まで冷えてしまって、2時間も震えが止まりませんでした。  
 
 
 今日は寒さ対策しっかりとして続きをやろうと思います。  
 
 
 
 
 ↓ポスターをクリック

 
 
 
第5回だてのみらい美術工芸作品展












 第5回だてのみらい美術工芸作品展




 
 
  2月4日(土)~2月10日(金)

 
 
 
  ※4日は12:00から、10:00~17:00(10日は16:00で終了)

 
 
カルチャーセンター講堂



 
 
 
 
 
 私は今のところ初日の午前中と5日(日)の午後、会場におりますので、もしもサンドブラストに興味をお持ちの方、作品を手にしながらお気軽に質問等声をかけてください。  
 
 
 
     有限会社 藤鉄工  
   
    
 
  フジテッコウ  
 
 
 
   『アートするひと』  
 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Solus  2012.01.24 20:33:56
 
 
 >doさん  
 
 
実はサイズ、あまり大きくないんです。  
 
ビビらずに大きくすれば良かったです。  
 
最後の方、尻尾付近のウロコが小さくて、途中でキィ~~!!ってなりそうでした。  
 
さて、これをどうやってディスプレイするか・・・ノープランでした。^ー^;)  
 
 
  
名前:do  2012.01.24 09:52:16
おはようございます。  
 
なんだか大作みたいですね。  
辰年だし、ってコトからでしょうか。  
 
インフルエンザも流行っているみたいですので  
どうぞご自愛ください。  
 
美術工芸作品展、ぜひ行きたいと思います。  
では~♪ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト