伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1486] rss feed
[2012.04.23]
■     ― 第1回駄菓子カフェれん交流会 ―
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気がつけば、もう4月も後半!  
 
今日は、委託展示販売等でお世話になっている『駄菓子カフェれん』さんの初めての交流会でした。  
 
れんさんに作品を委託されている作家さん達は、結構な人数なのですが、作品はよく知っていても、お互い作家さん同士はお会いした事が無い方がほとんどで、一度こういう会を開いてほしいなぁと思っていました。  
 


2月のホテルローヤル『春待ちあったかフェスティバル』に参加した際に、れんさんの委託作家さん数名と初めてご挨拶して、一度皆さんとお会いしたいね、と言っていたところ、今回の交流会のお知らせが。  
 
1時間ほど遅刻して会場へ行くと、入り口でホテルマンDaisuke`sさんが、「男性おひとりみたいですよ。^−^)」とひと言。  
 
え!?と思いましたが、大丈夫、ゆりりんさんの息子さん(小4)がいましたよ。^−^)  
 
美味しい料理をいただきながら、自己紹介、プレゼント交換会、空(くぅ)さんのミニライブ等々、楽しいひと時を過ごさせていただきました。  
 
素敵な機会を設けてくださったRiettyさん、ご参加の皆さん、どうもありがとうございました。  
 
明後日は、むしゃなびブロガー&Facebookオフ会です。  
 
また遅刻の予定ですが、皆さん宜しくお願いいたします。  
 
 
 
 
『別冊むしゃなびブック絵本の巻』  
 
 
 
 
     有限会社 藤鉄工  
   
    
 
  フジテッコウ  
 
 
 
   『アートするひと』  
 
 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(10)
名前:Solus  2012.05.08 21:37:08
 
 
 >BeadsJewelさん  
 
 
こんばんは。  
 
 
交流会楽しかったですね、美味しかったし。  
 
 
ブログ、あれ以来更新してなかった・・  
 
 
こちらこそ、宜しくお願いいたします。  
 
 
リンク、勿論O.K.です。  
 
 
  
名前:BeadsJewel  2012.05.08 16:57:36
こんにちは(^−^)  
先月は、お疲れさまでした。  
 
遅くなりましたが、やっといろんな方のBlogを周りはじめました(^_^;)  
 
とても、楽しい会でしたね。  
また、第2回も楽しみに制作も頑張りたいと思います(*^_^*)  
 
カフェのOPENが始まったら、  
お会いすることもあるかと思いますが、  
その時は、よろしくお願いします。  
 
以前から、お聞きしようと思っていたのですが、BlogをLinkさせて頂いてよろしいですか??  
名前:Solus  2012.04.26 06:31:37
 
 
 >Riettyさん  
 
 
こんにちは。  
 
私は遅れていって、ひたすら食べていただけでしたが・・^−^;)  
 
勿論、次回からも役不足でしょうが参加させていただきますよ~  
 
昨日のむしゃなびブロガーオフは、ブロガーさんの参加が少なく、寂しかったです。  
 
早速、話題の『コバコ』さんともお友達になりました。  
 
  
名前:Rietty   2012.04.25 19:24:26
Solusさん交流会へのご参加、そして締めの乾杯の音頭、どうもありがとうございました。  
 
次回も男性比率は少ないと思いますが、懲りずにご参加くださいね(^_^)/  
 
 
 
 
 
 
名前:Solus  2012.04.24 19:35:51
 
 
>極真伊達道場(S)さん  
 
 
こんばんは。  
 
いえ、こちらこそ、遅刻だったので、(S)さんに申し訳ないと思っていました。  
 
男性の作家は私だけじゃないので、まさか一人とは思いませんでしたが、おかげ様で素敵な女性作家さんを独り占めでしたよ。^−^)  
 
 
  
名前:Solus  2012.04.24 19:32:45
 
 
 >ひろ.Aさん  
 
 
こんばんは。  
 
今、会いましたね、^−^;)  
コメント下さっていたのですね。  
 
2月のROYALのイベント、オープニングで全員と握手してご挨拶しましたよね。  
 
あれ、良かったですよね。  
 
明日はいよいよ第2回むしゃなびブロガーオフ&Facebookオフですね。  
 
楽しみだなぁ♪  
 
遅刻しますけど。^−^;)  
 
  
名前:極真伊達道場(S)  2012.04.24 16:34:56
す、すみませんでした。  
 
ドタキャンしてしまって・・・。  
 
次回あれば必ず出席します。 
名前:ひろ.A  2012.04.24 13:00:06
あー こういう交流会は素敵ですね~ いいですね~  
 
きっとすごく盛り上がったのでしょうね~  
そしてこれからいっそう「れんさんとその仲間達」は(^_^;;  
刺激し合って素敵な作品を並べていくのでしょうね~  
そういうの とってもいいな~~~  
 
いつか丸ごと一冊  
むしゃなびブックをジャックして  
特集組んでもらったらいいんじゃないですか~(^o^)v  
 
 
 
 
 
 
ネットは便利ですが、やはりたまには直接会って、  
顔のみえる関係になれると安心します。  
会って、ご挨拶をして、声を聞いて、お話しをして  
そして握手なんかしちゃったりしたら!  
不思議と、離れてPCの画面に向き合った時も  
その人をこれまでよりぐっと近く感じて、  
思い入れ深く文字が打てるものですよね~  
 
オフ会 ばんざい!です(^o^)  
明日も楽しみにしています♪  
名前:Solus  2012.04.23 23:18:55
 
 >Daisuke`sさん  
 
お世話になりました、写真までお願いしてしまいましたが、いい記念になりました。  
 
料理も美味しかったですね。  
 
明後日も宜しくお願いいたします。  
 
楽しみですね。   
 
  
名前:Daisuke`s  2012.04.23 22:43:41
先程はありがとうございました!!  
 
また明後日も同様のパーティーですが宜しくお願い致しますね♪  
 
今日もバシっっと決まってましたね! 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト