伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [1532] rss feed
[2012.05.10]
■     ― 雨の連休 ―
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 3日から6日まで連休でした。  
 
 4日とも見事に雨!  
 
 予報で雨とわかっていても、半年ぶりの仲間とのキャンプは外せません。 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 思えば、昨年10月のクローズキャンプも大雨で締めくくりでした。  
 
 それにしても3日から4日にかけては降り過ぎでしたね。  
 
 各地で被害が出て、中山峠も通行止、困りましたね。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 カヌーも無理だし、テントの中で喰っちゃ寝喰っちゃ寝キャンプ。  
 
 お決まりのゴーヤチャンプルー。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今年は珍しく家族全員揃うということで、キャンプは一泊にしてこどもの日は家族で出かけました。  
 
 3月に区間延長したばかりの日高自動車道を走り、日高町のいずみ食堂へ。  
 
 2時過ぎだというのに、満席で少し待ちました。  
 
 鴨ときのこ天ぷらの蕎麦を食べましたが、昆布出汁と鴨のこくが相まって美味しかったです。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 帰り、少し雨が上がったので、たまには家族で記念撮影。  
 
 カメラのセルフタイマーがわからず大騒ぎでした。^ー^;)  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 鵡川へ寄ったりして、苫小牧のAEONへ買い物へ。  
 
 食事して帰る頃には閉店の10時近く!遊びすぎた。  
 
 帰り道、SUPER MOONが綺麗に見えました。  
 
 帰宅後慌てて撮影するも、またまた慣れないカメラ操作がわからず失敗の連続・・・  
 
 奇跡的に写っていた1枚です。  
 
 誰か月の写し方を教えてください。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 6日は妻と娘と倶知安へ。  
 
 駅前のホットケーキ屋さんです。  
 
 こちらもやはり2時過ぎだったのに満席・・・  
 
 100円ショップで時間を潰して、やっと席につけました。  
 
 様々なホットケーキメニューが豊富で迷ってしまいますが、まずはご飯系?の、ひよこ豆とチキンキーマカレー、次に黒ごまチーズ、最後はがっつりデザート系、イチゴの塩ミルキーソース。  
 
 どれもボリュームたっぷりで満足満腹です♪  
 
 この他にも、連休中はとにかく食べまくりました~  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 最後は猫まんが人気に便乗?  
 
 港で見かけた2匹。  
 
 よほど悪いことしていたのか、逃げる姿がこそこそし過ぎ! ^ー^)  
 
 
 
 
 
『別冊むしゃなびブック絵本の巻』  
 
 
 
 
     有限会社 藤鉄工  
   
    
 
  フジテッコウ  
 
 
 
   『アートするひと』  
 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(6)
名前:Solus  2012.05.16 21:29:05
 
 
 >グースさん  
 
 
こんばんは。  
 
お身内の御不幸でしょうか、お悔やみ申し上げます。  
 
落ち着いたら是非いらしてくださいね。  
 
お待ちしてます。  
 
  
名前:グース  2012.05.16 13:20:18
12日13日と(やすらぎ)にいたので朝5時頃加藤さんのおたくの近くを孫と散歩してました。  
ワイングラスはここに有るのかなーと思って、、、  
決してストーカーではありません。 
名前:Solus  2012.05.13 22:45:57
 
 
 >K.Kimotoさん  
 
 
こんばんは。  
 
カメラ設定、参考にさせていただきます。  
 
楽しないでマニュアルモードでバシバシ撮影してみますね。  
 
猫って、そういうところもまた魅力のひとつなんですよね。^−^)  
名前:K.Kimoto  2012.05.13 22:13:47
こんばんは。  
 
スーパームーンはきれいに撮れていると思いますよ。  
 
そういえば、女房がカメラ設定の参考値をブログに書いていました。  
 
月のようなホットケーキも美味しそう・・・。  
 
ネコって悪さをすると決まって、このようなスタイルでズラカルんでしょうかね?  
 
我が家のニャンズも同じです・・・悪さと知って行為に及ぶので呆れますが・・・。 
名前:Solus  2012.05.11 06:32:36
 
 
 >亀遊さん  
 
 
こんにちは。  
 
コメントありがとうございます、読んでいただいていたとは・・お恥ずかしいですが、ありがとうございます。  
 
私はグースさんの日記でお顔を拝見しましたよ。^−^)  
 
Facebookを始めてから、ブログの更新をサボり気味です。  
 
もう少し頑張りますね。  
 
  
名前:亀遊  2012.05.10 23:40:03
加藤研介の母です。  久しぶりのブログですね。   フットワークが良いですね。  
家族で素敵な一枚。  そして月の写真。  
私も夜中の3時に観ました。あまりの明るさにびっくりしました。 雲の切れ間の素敵なプレゼントでしたね。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト