伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1252] rss feed
[2013.04.01]
■     ― 1200km徘徊記 ―
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 カニに喰われるところでした。 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 逆に喰ってやりました。  
 
 というわけで、『まりーさんの木』のカニチャーハンが食べたくて、紋別まで400km走りました。  
 
 ついでに流氷見られるかな?と思ったのですが、遅かったようです・・・・・TーT)しくしく・・・・・  
 
 
 
 
 
 
 
 
 それから網走へ走り、北見へ走り、釧路へ走り・・・・・力尽きて道の駅に車を停め、寝ました。  
 
 阿寒のあたりはやたらエゾシカが道路に出てきて凄く恐かったです。  
 
 可哀想に、実際一頭倒れていました。  
 
 ぶつかった車も相当いかれたんじゃないかと思います。  
 
 20代の頃を思い出しました。(今年50になりますが・・)  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 4時半に目覚め、丹頂鶴を見たくなり、鶴なら鶴居村だろう、と車を走らせました。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 鶴居村へ向かう途中、湿原の向こうから太陽が昇ってきました。  
 
 早起きは三文の得でした。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 初めて見た丹頂鶴、綺麗でした。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 行き当たりばったりだったので、どこに鶴がいるのか捜すのに苦労しましたが、犬の散歩をしていた方に教えていただきました。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 丹頂鶴も無事見られたし、鶴居村を後にし、あとは帰るだけ。  
 
 
 途中、帯広『ぶたはげ』の豚丼を。  
 
 それにしても、『ぶたはげ』て・・・・・  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 約1kgのスイートポテトをお土産に。  
 
 日勝峠は吹雪でした。  
 
 行き当たりばったり、予算は無し、有料道路は使わず二日で1200kmもウロウロしてしまいました。  
 
 
 
 『別冊むしゃなびブック絵本の巻』  
 
 
 
 
     有限会社 藤鉄工  
   
    
 
  フジテッコウ  
 
 
 
   『アートするひと』  
 
   
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(6)
名前:Solus  2013.04.03 06:42:01
 >豊浦 スズキさん  
 
いくつになっても初めての経験は感動しますね。  
 
丹頂鶴、よかったです。  
  
名前:Solus  2013.04.03 06:38:25
 >まねきねこさん  
 
カニはとても巨大で、カメラから結構離れていたので、ぬかぬんだ中をセルフイマーダッシュするのが大変でした。  
10本くらい走りましたよ。  
  
名前:Solus  2013.04.03 06:36:41
 
 >Daisuke`sさん  
 
道東は遠くて、まとまった休みがないと行けないと思っていましたが、道路事情がよくなっていて、高速道路利用すれば、日帰りも可能だとわかりました。  
  
名前:豊浦 スズキ  2013.04.02 09:05:15
道東 一人旅 なかなか洒落てますね  
 
丹頂鶴 初春の舞も綺麗です  
 
行き当たりばったりの旅 最高!! 
名前:まねきねこ  2013.04.02 00:01:33
Solusさんはいつもアクティブですね~  
 
夕日の写真も丹頂鶴の写真も素敵ですが・・・  
 
私は一枚目のカニの写真が好きです!!! 
名前:Daisuke`s  2013.04.01 23:29:38
うらやましいかぎりの東への旅ですね!!!  
Solusさんの休日にはいつも男のロマンを感じます♪  
 
私も負けずにガンガン突き進んでいこうと思いました♪ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト