伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [1398] rss feed
[2013.06.24]
■     − SUPER MOON −
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 昨日はSUPER MOONが綺麗に見えました。 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 女房が研修で、私が主夫だった昨日、天気が良かったので、今年初の外ご飯。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ジンギスカンに、生ラム、ラムチョップ、と、羊づくしです。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 目の前をキタキツネが駆けていたので、いつものネコの癖で、つい舌を「チッチッチ!」と鳴らしたら、立ち止まりました。  
 
 あ、間違えた!と、じゅん君の様に「る~るる・・」と呼んだら、行ってしまいました・・・・・  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 どちらも北海道以外の人には馴染みが無いものですが、道産子には必需品ですね。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 山から月が顔を出した時は、あまりの明るさと大きさに、ナウシカの巨神兵や、進撃の巨人を連想させ、ちょっと恐かったです。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 来年は8月だそうですよ。  
 
 
 
 
 『別冊むしゃなびブック絵本の巻』  
 
 
 
 
     有限会社 藤鉄工  
   
    
 
  フジテッコウ  
 
 
 
   『アートするひと』  
 
   
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(1)
名前:豊浦 鈴木  2013.06.24 23:30:58
やっぱりカメラの腕が違いますねー  
 
スーパームーン素晴らしく綺麗です  
 
BBQ本当に今年こそやりましょうねー 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト