伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1416] rss feed
[2010.02.02]
■   だ て の み ら い
 
 
 
 
 
 
 
 
 暇だった年明けとは打って変わって、多忙な2月です。 
 
 
 そして、更に忙しさに拍車をかけそうなお誘いがありました。 
 
 
 
だてのみらい  
   美術工芸作品展   
 
 というイベントです。 


 
 
 
 
 
 
 
 
 実は、昨年のうちに、お誘いは受けていたのですが、いつ開催なのかも知らず、何か作品を作っておかなくちゃなぁ、何がいいかなぁ、等と思いながら今に至り・・・ 
 
 
 昨日正式にお誘いいただいて、「ところでいつですか?」と聞いてみたら、「2月の6日からだよ。」 
 
 
 「あ、そうですか、2月の・・6日?こ、今週の土曜日ぃ~!?」 
 
 
 「こりゃ~エライこっちゃ~!!」 
 
 
 
 
 
 
 
 
 というわけで、昨夜慌てて酒ビンとキセガラスのグラスにマスキング&カット。 
 
 
 図柄は昨年から温めてきた^−^;)?睡蓮です。 
 
 
 ただ単に、今までダラダラと延ばし延ばしにしてきただけです・・・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 超~久しぶりのガラスのカットとキセガラスの段彫り、果たしてうまくいくのだろうか??? 
 
 
 氷点下の中の作業、圧縮空気が冷た~い! 
 
 
 手が悴み、いう事を聞いてくれません。(いいわけ) 
 
 
 
 
 
 
 
 とりあえず、これで3点作品が出来ました。 
 
 
 洗浄していると、母親がひと言。 
 
 
 「あら、いいんでしょ、 菊? 」 
 
 
 「・・・・・・・・・・」 
 
 
 
 
 がんばれ、私・・・・・ 
 
 
 
 
   フジテッコウ  
 
 
  
 
     
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Solus  2010.02.03 09:33:12
 
 >Daisuke`sさん  
 
 
こんにちは。  
 
 
私は毎年参加の楽市蔵座でお見かけした隠れファンですが。 ^−^;)  
 
 
今年も楽市蔵座があっという間にやってくるので、早めに準備しておかなくては。(って、毎年言ってる気が・・・・・TーT)  
 
 
   
名前:Daisuek`s  2010.02.02 21:56:09
彼女の素敵さを知っておられるのはさすがですね♪  
 
次回も頑張ります!  
 
実は私も昨年秋に『押し花』にチャレンジしてカルチャーセンターで展示致しました!  
 
自分で花を買った時に『花を買う幸せ☆』生まれて始めて感じました。  
 
作品を見に行きたいと思います♪  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト