伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1203] rss feed
[2010.02.09]
■   - だ て の み ら い 美術工芸展 -
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 先週2月6日(土)からカルチャーセンター講堂で  
 
 
 “だ て の み ら い 美術工芸展”が開催されています。  
 
 
 日記で告知をしたかったのですが、仕事とイベントでいっぱいいっぱいでした・・・ 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 開催二日目の日曜日は久しぶりに気温も上がり、穏かな天気に恵まれ、屋内外では雪まつりが行われていたので、大勢の人で賑わいました。  
 
 
 私も14:00くらいから受付に付かせていただきましたが、一日で約330名の方に見ていただけました。  
 
 
 出入り口が他にもあったので、それ以上の人数だったかも知れません。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 すっかり遅くなりましたが、会場設営の様子です。  
 
 
 まずは展示用のパネルの設置。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そして絵画等の展示です。  
 
 
 どれも始めての経験で、大変勉強になります。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 2時間ほどで設営完了です。  
 
 
 広々とした空間で、落ち着いて鑑賞できます。  
 
 
 様々な作風で、どれもそれぞれ素晴らしいです。  
 
 
 今週11日(木)まで毎日開催ですので、この機会に是非会場に脚をお運びください。  
 
 
 最終日は16:00終了です。  
 
 
 
 
   フジテッコウ  
 
 
 
   
 
だてのみらい  
 
   美術工芸作品展   
 
 
   
     
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Solus  2010.02.15 13:05:11
 
 >Rさん  
 
 
こんにちは。  
 
 
今日、早速来年へ向けての集まりがあるそうです。  
 
 
私はご参加の皆さんにろくにご挨拶もしないままの参加だったので、まずはご挨拶からですね。  
 
 
今後とも宜しくお願いいたします。  
 
 
  
名前:R  2010.02.14 00:24:44
Solusさん、お晩です。  
 
コメントありがとうございました!  
 
先日は  
「だてのみらい展」ご苦労様でした。  
そして、  
素敵な作品をありがとうでした。^^  
 
Kさんのお名前を聞いて、  
とても懐かしかったですよ~。  
私は美術協会員ではありませんが、  
これからもお会いする機会がありますね。  
 
体調は良いですよ!  
今年5年目に入りましたが、  
定期検診を真面目に受けてますよ。^^  
 
色んな作家さんがいて、「だてのみらい展」が、ますます発展していくと嬉しいです。  
Kさんのお言葉、とっても力強いですね!  
 
ではでは、  
こちらこそ、宜しくお願い致しまーす。  
 
 
 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト