伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1873] rss feed
[2010.05.23]
■   −日曜かじや−
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 11年前、今の場所に家を持ちました。  
 
 
 予算も無いのに無理をしたので、外構は全く手付かず。  
 
 
 自分で少しずつ庭を作ったりしよう、  
 
 
 なんて、当時は思っていました・・・・・ 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 少し経って、雑誌で見た枕木を使ったデッキもいいなぁなんて思い、格安で枕木を買って、塗装をしたまま、早10年近く経ちます・・・  
 
 
 そろそろ塗装も乾きましたかね? ^−^;)  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 という事で、今日は家族総出で作業をしました。  
 
 
 日曜大工ならぬ、日曜かじやです。  
 
 
 あ、私は毎日かじやでした。  
 
 
 枕木を並べるベースを設置したのですが、基礎を作る予算が無いので柱を地面に突き刺します。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 久しぶりの大ハンマー振りに息切れしたので、試しに息子にやらせてみました。  
 
 
 握り方を見ただけで、初めてだとわかりますねぇ。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 あちゃ、やっぱり・・・・・  
 
 
 疲れましたが、家族全員で作業なんて初めてで、みんな満更でもなかった様な・・・(そう思ってるのは私だけか?)  
 
 
 新築当時は10歳以上若かったけど、子ども達は勿論戦力外でした。  
 
 
 10年寝かせた甲斐があったかな~ ^−^)  
 
 
 続きは来月です。  
 
 
 さて、夏にはBBQが出来るでしょうか?  
 
 
 
 
    フジテッコウ  
 
 
 
 
   
 
  
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Solus  2010.05.25 09:14:21
 
 
 >Riettyさん  
 
 
こんにちは。  
 
 
完成したらご招待いたします。  
 
 
是非材料持参でいらしてください。(持参はウソです^−^;)  
 
 
計画後10年で着工ですから、完成はいつかなぁ・・・・・?  
 
 
  
名前:Solus  2010.05.25 09:11:19
 
 >鈴木さん  
 
 
こんにちは。  
 
枕木購入の際は何かとお世話になりました。  
 
格安だったはずが、あの恐~いアクシデントで高くつきました!  
 
 
完成した暁には、今度は我が家でBBQやりましょうね。  
 
 
次回作業はいつ出来るかなぁ・・・  
 
 
  
名前:Rietty  2010.05.24 16:32:27
いいな♪いいな♪ ウッドデッキ♪  
 
家族総出で製作! なんて素敵☆  
完成したら是非見せてくださいね。  
 
BBQ、材料持参で飛び入り参加しちゃおうかしら(^_-)-☆  
名前:鈴木  2010.05.24 09:14:04
家を建てられて早11年ですか。あっと言う間ですね。枕木運ぶの大変だったけど楽しかったです。デッキが出来たら完成祝いやりましょう。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト