伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:2] [1234] rss feed
[2011.03.20]
■食べられるって、幸せですよね・・!!
 今年も、太陽の光を浴びながら、土の臭いを嗅ぎ、やっぱり、小生は野生人?なんだって事を確認出来る季節になりました。 
 
 農作業って、現実の社会から、チョッと離れる事ができる、今、流行の言葉で言うと、癒しの場かな!? 
  
 やっぱり、自然の中では、人間って只の動物だって、実感出来るんですよね。 
 
 ところで、どうでもいい話ですが、我が家の現在の作業状況です・・。、 
  
春に植えつける野菜の苗 
 
 消費者の皆さん!! ご覧のように、4月上旬の植え付けに向けて、順調に育っている野菜たちです。 
 
 レタス45000本、キャベツ45000本の野菜の苗が、この写真に写っているんですよ・・!! 
 
5月中旬には、新物露地野菜をお届け出来ますよ。 楽しみにお待ち下さい・・・。  
  
 
 今回の震災による、原発事故で、日本の野菜(農作物)は放射能を浴びて、危険!! なんて言う、風評がどんどん流れると思いますが、賢い日本の消費者の皆さんは、惑わされる事はないって、小生は信じてますよぉ。 
 
 どんどん、野菜を食べましょう!! 
  
芽が出たばかりの長葱 
 
 この長葱は、9月の収穫ですから、ズーと先ですけどね・・。 
 
昨年の9月の長葱 
 
 農作物って、工業製品のように出来ないんです。 大変なんですよ。 じっくり、味わってください!   



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
菜っ葉屋の農事だより
ヴェジファーム スガワラ
ヴェジファーム スガワラ
  風光明媚(び)な館山の地で葉物野菜(レタス、長葱など)を中心に栽培し、平成21年に農家と異業種の友人達と設立した「お伊っ達(おだって)本舗研究会」の構成員です。  
ブログ検索