伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1560] rss feed
[2009.01.12]
■大いなる”夢”が長寿の秘訣!!
伊達の隣町は、鉄鋼の町として有名な室蘭市なんです。 そんな事、ご存知ですよね!! 失礼!! 
 
室蘭を望む 
 
 室蘭に農家がいるなんて信じられないとおっしゃる方がいても、不思議じゃないですよね。 でも、10軒ほどの農家がいらっしゃるんです。 
 
 その中に、なんと80歳を過ぎてから、自分の夢を叶えた老人(失礼)がいらっしゃるんですね。 
 
森田牧場 
 
 その夢とは、なんと、チーズ作りですから、驚きですよ!! その方は、森田正さん(83歳)現役の酪農家です。 1度、営農を休んでらしたが、夢を諦めきれずに、また、再開したと言う、夢追い人なんですね。  
 
 本来なら、ここで、ご本人の登場と行きたいところなんですが、実は肖像権の貸与?を受けていないんです。、そここで、日頃、お世話になっている、Tさんのお孫さんに登場して頂きましょう。 
 
Tさんのお孫さんとゴーダチーズ 
 
熟成室 
 
 この森田さん、小生も所属する、新撰組なる得体の知れない組織?の長老であり、尊敬すべき大先輩なんですよ。 新撰組について知りたい方は、胆振農業改良普及センターにお問い合わせを!  いないか!? 
 
 夢を持つと、老いも病魔も去ってしまうようですでね!! すごいよねぇ・・!! 
 
 たずねて行ったら、笑顔で迎えてくれますよ!! 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(1)
名前:かたやま  2019.04.28 21:21:02
はじめまして  
このブログはまだ管理されていますか? 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
菜っ葉屋の農事だより
ヴェジファーム スガワラ
ヴェジファーム スガワラ
  風光明媚(び)な館山の地で葉物野菜(レタス、長葱など)を中心に栽培し、平成21年に農家と異業種の友人達と設立した「お伊っ達(おだって)本舗研究会」の構成員です。  
ブログ検索