伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [278] rss feed
[2019.08.15]
■台風シーズン到来!! でも、最初から大きいのは厳しいなぁ・・。
 小生、この時期の台風はあまり北海道には関係ないと思い込んでたんです! でも、お盆時期に、北海道まで、来るなんてね~。 
 
 
日本中を巻き込みそうな気配がむんむん・・。 
 
我が農園では、秋野菜の植え付け作業が最高潮の時期なんですけど・・・!! 
 
被害が無い事を仏様(ご先祖様)に頼むしか無いですかねぇ。 
 
 
 昨日の朝、畑での作業前に空を見上げると西の空にこんな雲が・・。 
 
 
 そして、東の空にも・・・。 
 
あんまり、見たことが無い景色! 果たして、台風の関係やいかに?(笑) 
 
 それにしても、早くも小生たち農家には有り難くない季節の到来ってとこかなぁ!! 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
菜っ葉屋の農事だより
ヴェジファーム スガワラ
ヴェジファーム スガワラ
  風光明媚(び)な館山の地で葉物野菜(レタス、長葱など)を中心に栽培し、平成21年に農家と異業種の友人達と設立した「お伊っ達(おだって)本舗研究会」の構成員です。  
ブログ検索