伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1495] rss feed
[2014.04.16]
■二つの富士が拝める町・・!! そんな、贅沢な町なんです!
 日本人は富士山が本当に好きですよね~! 小生もそうなんです。  
 
 でも本物は、そう簡単には見られないので、想像するしかありません! 
 
 でも、小生の畑からは富士が二つも見られるんですから、贅沢、この上ないんですよぉ~!! 
 
 まずは、皆さん、ご存じの蝦夷富士、羊蹄山です。 
 
 
 伊達から見る羊蹄山は、きれいな形の富士山のようには見えませんが、結構、中々でしょ! 
 
(農業生産法人代表撮影) 
 
 これが、伊達から見える、蝦夷富士なんです。 
 
 そして、もう一つの富士は、噴火湾の向こうにどうどうと、鎮座する山!  
 
 それは、北海道(蝦夷)駒ヶ岳ですよ!! 小生が思うに、伊達から、見るのが、一番ですよ。 
 
 
 どうです!! 思わず、自慢してしまうほど、美しいんです・・・。 
 
 こんな、二つの富士を眺めながら、農作業をしてるんですよぉ~。 
 
 それなのに、仕事がはかどらない小生は、やはり、年なんだろうか・・・!? 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(1)
名前:平林清美  2014.05.10 13:45:49
お久しぶりです。お元気ですか。ご挨拶が遅れ申し訳ありません。伊達では大変お世話になりありがとうございました。羊蹄山、駒ケ岳懐かしいです。私は遠くに羅臼岳を見ながら通勤しています。こちらはまだ朝晩肌寒いですが、やっと桜も咲き始めました。こちらでも心機一転頑張ります。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
菜っ葉屋の農事だより
ヴェジファーム スガワラ
ヴェジファーム スガワラ
  風光明媚(び)な館山の地で葉物野菜(レタス、長葱など)を中心に栽培し、平成21年に農家と異業種の友人達と設立した「お伊っ達(おだって)本舗研究会」の構成員です。  
ブログ検索