伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1315] rss feed
[2012.03.30]
■伊達をとことんPRします!!(歴史の杜が賑やかに・・!?)
 伊達の道の駅は、トイレタイムだけ!? そんな方への、小生からの特ダネ?情報を一つ・・・! 
 
 
 道の駅に、いよいよ、伊達の特産品を扱う、新しい物産館が開業するんですよ!  
 
 以前の物産館は、藍染などの体験施設と一緒で、訪れる人達の目には付きにくかったのかなぁ・・!? 
 
 旧物産館 <黎明観> 
 
 今度は、一番目に付く場所にお目見えですから、もう、出店者の皆さんも泣き言は言えません!(失礼、誰も言ってませんでした。)  さー、これから、お客様と出店者との真剣勝負の始まりですよ・・。 
 
 新しい観光物産館 
 
 その戦いとなる、内部が公開されましたよ・・!! 
 
 <開業を伝える新聞記事> 
 
 でも、訪れた人達が、商品を買って、トイレを使って帰ってしまったのでは、勿体無いでしょ! 
 
 この場所は、伊達の由緒正しき場所、伊達の殿様のお住まいだった所ですからね。(言うまでも無いですよねぇ!) 
 
 開拓記念館 
 
 伊達市内の旧家 
 
 そして、某テレビ局の大河ドラマ「篤姫」で有名な作家の記念館まであるんですよ!! 
 
宮尾登美子文学記念館 
 
 滞在して、散策して、十分に楽しめる、観光スポットなんですよ・・! 
 
 是非とも、いらして下さい・・・!  
 
こんな小生は、観光ガイドじゃありませんよ!! 
 
 ただの、農家のオヤジでした。 失礼、失礼・・。 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:V・スガワラ  2012.04.01 19:39:47
ぶどうの木さん そのお話を聞いたら、だまっていられませんね!! すぐにも、食べさせて頂きたい・・!! 夢が膨らみますね!  
名前:ぶどうの木  2012.04.01 18:44:06
先日はありがとうございました。  
 
寒〆ワセシロ、米粉ロールケーキで巻いてみまいた。  
 
soulsさんの今日のブログを見ていただけると・・・  
 
他にもアイディアは沢山あるので、おりおり作っていきたいと思っております。  
 
まずは御報告まで・・・m(__)m 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
菜っ葉屋の農事だより
ヴェジファーム スガワラ
ヴェジファーム スガワラ
  風光明媚(び)な館山の地で葉物野菜(レタス、長葱など)を中心に栽培し、平成21年に農家と異業種の友人達と設立した「お伊っ達(おだって)本舗研究会」の構成員です。  
ブログ検索