伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2013.01.30]
大変!大変! ご連絡が遅くなってしまいました! 
 
大人気の布小物作家『Hau'oli』さんは、”白ギャラ”最終日の2月15日を待たず、今月末、つまりは明日で参加終了となっています。 
 
その『Hau'oli』さんが最後の納品に来てくれました。 
それなのに、ご紹介が今日になってしまいごめんなさい<(_ _)>
[2013.01.29]
校長のスクールに通っていただいて今年で10年生のお客様と3年生のお客様のレッスンが、昨日から始まったそうです。 
[2013.01.26]
この冬、夫婦二人ではまっている食べ物があります。 
[2013.01.25]
2月15日まで開催される『白い季節だけのギャラリー Vol.5』。 
 
作家さんのラストスパートで来てます!来てます! 
 
今日も3人の作品のご紹介をしますね♪ 
[2013.01.24]
お友達に教えてもらい、何度もチャレンジしたパン屋さんが倶知安にあります。 
 
その名を『くらパン』。 
昨年から、いつ行っても閉まっていました。 
[2013.01.22]
第2ラウンドは納品情報です☆ 
 
昨日夜、2週間ぶりに伊達に帰って来ました。 
ルスツから帰ると、ここは早春の気配。 
やっぱり暖かいところなのですね。 
 
そんな季節感のギャップに驚きながら ”白ギャラ”ルームを見廻しました。 
 
そしたら、まだまだ寒い冬を暖かく過ごさせてくれるものたちと、少しずつ近づいてきている春を思わせてくれるものたちが、所狭しと賑やかに混在していました。 
 
ああ・・・。 
そう言えば、あと2週間足らずで節分ですね。 
暦の上では季節の分け目。 
ここでも作品が混在する訳です。 
[2013.01.19]
今月号の道新コミニが本日折り込まれました。 
ご覧頂けましたでしょうか? 
 
1月は ”駄菓子屋特集”。 
そこに少しだけ、『白い季節だけのギャラリー Vol.5』の記事を載せていただきました。 
 
いつもお世話になっております Tさん、本当にどうもありがとうございました。 
 
とはいっても・・・。 
今は雪が”鬼降り”・・・(高校生用語で”すごく降ってる”という意味です(^^ゞ )のルスツにいるので、私自身も見ていません。 
どんな記事になっているのか、帰ってから見るのが楽しみです。 
[2013.01.14]
ご好評いただいております白ギャラも後半戦に入りました。 
 
製作活動に熱心な作家さんは、今日もせっせと作品作りに精を出してくださっています。 
[2013.01.09]
今日から兵庫県は明石市からやってきた、女子高生10人のレッスンが始まりました。 
 
本日のルスツスキー場は、−15度。 
午後はたぶんもっと冷えていたと思います。 
 
寒いというより痛いという表現の方が合っている中、みんな、本当に良く頑張っていました。 
 
ほんの数分前まで出来なかったことが出来るようになる。 
この仕事をしていると、そんな素敵な瞬間に出会うことが良くあります。 
その時の生徒さんの顔を見るのが好きです。 
[2013.01.08]
結局、10日間もルスツの仕事を休んでしまいました。 
 
その間、病院へ行くこと4回。 
こんなに長く掛ったのは初めてです。 
 
これが、寄る年波にはなんとやら?というあれでしょうか? 
 
いや! 
認めるもんか! 
 
・・・そういう気合も大事だと信じたいです。 
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索