伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2006.12.13]
さて、S高校二日目の始まり始まり~♪ 
 
今朝は、この時期にしては異様な暖かさのお陰で、だいぶ雪が緩んでしまいました。 
せっかく鹿児島から来てくれたのだから、パウダースノーを経験して欲しかったのに...。 
 
それにしても、今日の雪はスピードが出そう。 
何しろ、みんな元気な男の子たちです。 
ちゃんとスピードコントロールしながら、滑ってくれるかなあ...と、不安を感じつつレッスンを開始しました。 
 
 
~今シーズン初登場、イリュミネーション。 

[2006.12.12]
今シーズン 初修学旅行~♪ 
学校は鹿児島県のS高校。 
私の担当班は、元気な男子生徒さん達です。 
一人以外、生まれて初めてのスキーでした。 
 
 
~ルスツのホテル内にあるコーナーです。 
ダニエル(ルスツリゾートのキャラクター)達が、デキシーランドジャズを演奏しています。 
子ども達が小さい頃にスキーに来た時、よくこのコーナーに見せに来ました。 

[2006.12.10]
今日午前中のお客様は、幼稚園児の男の子二人に女の子二人の計四人でした。 
久々のキッズレッスン♪ 
[2006.10.10]
以前、「れん」の”週いちのプチブログで書いた、簾状態になるはずだったゴーヤです。 
 
 
体長9cm。結局、このような慎ましい結果に...。 
う~んなんとも「いとをかし」。 
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索