伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2013.01.28]
1月17日は、ちーちゃんの1歳のお誕生日でした。 
[2013.01.13]
『今の若者は。。。』 
 
十把一絡げにして、そんな避難めいた嘆きの言葉を耳にすることがあります。 
 
でも、この仕事をしていると、『流石!若者!』そう思うシーンが多いです。 
[2013.01.11]
昨日、兵庫県明石市からの女子高生10名のレッスンが終わりました。 
 
一か八か、途中まででもいいからイゾラへ連れて行ってあげよう! 
そんな想いで連絡ゴンドラに乗車。 
 
それでもまだ迷っていましたが、途中の滑りを見て、「よし!これなら行ける!」とイゾラへ行って大正解☆ 
お天気がイマイチで、最高の景色を見せてあげることはできなかったけれど、条件の良い斜面のロングランを楽しんでもらうことができました。 
[2013.01.09]
今日から兵庫県は明石市からやってきた、女子高生10人のレッスンが始まりました。 
 
本日のルスツスキー場は、−15度。 
午後はたぶんもっと冷えていたと思います。 
 
寒いというより痛いという表現の方が合っている中、みんな、本当に良く頑張っていました。 
 
ほんの数分前まで出来なかったことが出来るようになる。 
この仕事をしていると、そんな素敵な瞬間に出会うことが良くあります。 
その時の生徒さんの顔を見るのが好きです。 
[2013.01.01]
新年明けましておめでとうございます。 
 
昨年末の予報ほどには荒れずに済んだ、比較的穏やかなルスツスキー場です。 
 
「一年の計は元旦にあり」と昔から言われていますが、どうやら私、生き方の変革を問われている2013年になりそうです。 
具体的にはどちらに一歩を踏み出せば良いのか、そのつま先の方向も定まってはいないのですが、探り探り、365日を歩いていきたいと思います。 
結果、今年の大晦日に「良い年だった!」と思えたら幸せです。 
 
そんな一日一日の一こまを、このブログに綴っていけたらと思います。 
 
本年も当ブログを、そして駄菓子カフェれんをどうぞよろしくお願いいたします。 
[2012.12.21]
私自身のお知らせなら素敵♪ 
 
でも、今回は違います。 
 
でも!! 
私自身のことのように嬉しい・素晴らしいお知らせです☆ 
[2012.12.20]
昨日、三校目の修学旅行レッスンが終わりました。 
 
毎年、担当させていただいている兵庫県N市からお越しの高校生の皆さんです。 
 
実は、こちらの高校の歴代の生徒さんたち、とっても上達スピードが早いのてす。 
いつも本当にビックリします。 
 
私が受け持った生徒さんは初心者だったのですが、その伝統をしっかりと守っていました。 
当然やる気も感心するほどです。 
[2012.12.13]
昨年の今日も、ここルスツリゾートのホテルに泊まっていました。 
[2012.12.10]
本日二度目のUPです。 
 
そういえば、そうだ!と思い出したので書いています。 
 
いまさらですが、私の所属しているスキー団体は ”SAJ”です。 
そして、校長の所属しているスキー団体は ”SIA”です。 
[2012.11.30]
本日も二度目のUPです。 
オープンを前に落ち着きがないのがバレバレですね(^^ゞ 
 
 
さて、昨年の『白い季節だけのギャラリー Vol.4』より始めた”あしなが育英会 東日本大震災・津波遺児募金”。 
 
1年目の今日、募金窓口宛てに払い込みをしてきました。 
お陰様で募金総額9140円でした。 
 
皆さまのご協力に心より感謝申し上げます。 
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索