伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:385] [昨日:356] [ 1441187 ] rss feed
[2013.11.16]
ご紹介二日目の今日は、アクセサリー作家さんたちにご登場いただきます。 


まずはこの方から。 
ビーズアクセサリー作家『Beads Jewel』さんです。 
今回はビンテージビーズを使ったピアスがおススメ☆ 
イヤリングへの金具交換にも応じてくれます。 
 
 
 
 
 
 
お次は、旭川から参加のダイクロガラスとビーズのアクセサリー作家『~あや~』さん。 
自作のダイクロガラスは見る角度によって色が違って見えます。 
 
 
 
 
 
お次は、シルバージュエリー作家『Craft kikuno』さん。 
この春、虻田から石狩市へ引っ越してしまわれましたが、今回も参加してくれました。 
『白ギャラ』にぴったりの雪モチーフのジュエリーが揃っています。 
 
 
 
 
 
 
お次は、『♪ゆりりん♪』さん。 
○○作家とくくれない、何でも来い!の作家さんです。 
今回は、リボンアクセサリー・サンキャッチャー・スイーツデコ・金古美アクセサリーでの参加です。 
 
 
 
 
 
 
お次は、天然石とワイヤーアクセサリー作家の『Jelly beans』さん。 
ワイヤーワークの丁寧で美しい仕上がりが天然石の魅力を引き立てています。 
 
 
 
 
 
 
最後は、スワロフスキーデコアクセサリー作家の『Ange×Lutin』さん。 
光が当たった時のキラキラ感が素敵です。 
 
 
 
 
 
 
以上6名のご紹介でした。 
これからのパーティーシーン、個性的な装いを手伝ってくれる作品をご提供しています。 
 
 
 
☆『白い季節だけのギャラリー Vol.6』☆ 
 
*場所  駄菓子カフェれん  ギャラリー(カフェルーム) 
*11月22日(金)~28日(木)プレオープン 
*12月01日(日)グランドオープン 
*open 10:00 close 17:00 不定休 
 
☆プレオープン時(11月22日~28日)同時開催☆ 
 
『OZ Craft』代表 故 平野和生氏追悼展  
 
 
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。  
[2013.11.15]
強力な助っ人のお陰で、ギャラリー作りは着々と進んでいます。 
毎年のことですが、11月中は、校長に戻ったり強引に影むしゃに引き戻されたり、大忙しの夫です(^^ゞ 
 
 
まだまだ手直しは必要ですが、大まかな形が出来上がって来ました。 
どうしたらお客様に喜んでいただける売り場を作れるか? 
考えるのはとても楽しいです。 
[2013.11.14]
本日3度目です。 
 
「一気に書くな~!!」とお叱りを受けそうですが、どうしてもお知らせしたいのでお許しくださいね。 
お話が前後してしまう、本日2度目のUPです。 
少し巻き戻させてください<(_ _)>  
カフェルーム最後の2週間は、毎日毎日嬉し涙を流してしまう日々でした。 
1週間ぶりの更新となってしまいました。 
いつもご覧いただいている皆さま、申し訳ありません<(_ _)>  
お陰様で、カフェルームは、9日(土)20:30に今期の営業を終了いたしました。 
 
半年間のカフェの営業を楽しく幸せに過ごすことができ、滞りなく無事に終了することが出来たのは、本当に皆様のお陰です。 
大変遅くなってしまいましたが、何度申し上げても足りない「どうぞありがとうございます。」を改めまして申し上げます。 
 
 
さて、厨房の灯りのスイッチを切ったと同時に、私のスイッチも切り替わりました。 
 
店内大改造です。 
ただ今、冬の準備中の店内はカフェの影も形もありません。 
この狭小の所によくもまあこんなに置いたものだ! 
という位、什器と作品で山のような店内です。 
まさに動くのもやっと^_^; 
[2013.11.07]
2013年度カフェルーム営業終了まであと3日となりました。 
 
同時に、夫の影むしゃ業もあと3日です。 
[2013.11.06]
先週の土曜日は、今年最初で最後の ”DUA”さんによるライブがありました。 
 
『2013 神楽月夜奏会 in れん』です。 
[2013.10.31]
晩秋。 
 
草鞋を履きかえる時が近づいてきました。 
[2013.10.30]
秋も終わりに近づいてきました。 
 
”雪虫”が ”雪”にバトンを渡す日も遠くないですね。 
[2013.10.26]
25年前、伊達で初めて勤めた会社の上司が訪ねて来てくださいました。 
 
そして一緒に仲間たちも。 
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索