伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:385] [昨日:356] [ 1441187 ] rss feed
[2014.12.01]
『白い季節だけのギャラリー Vol.7』 
 
期間  2014.12.1~2015.2.15 
場所  駄菓子カフェれん 特別展示ルーム(カフェルーム) 
時間  10:00~17:00 不定休 


ようやく新聞を外せました。 
 
ギャラリーの様子をさらっとご案内します。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨晩、写真を撮影したので、画像が暗くてすみません。 
今日、明るい時間にもう少し寄って写真を取り直したいと思います。 
 
 
そして、グランドオープン初日の今日のみ、営業時間を3時間延長して20:00まで営業致します!! 
お仕事帰りの方も、どうぞごゆっくりとお選びくださいませね。 
[2014.11.28]
11月15日に2014年度カフェルーム最終営業日を終えると直ぐに始まった、白い季節だけのギャラリー(白ギャラ)Vol.7の準備も12月1日(月)10時オープンに向け、大詰めを迎えました。 
 
あと3日です!! 
[2014.11.12]
駄菓子ルームはもうすっかりとクリスマスムードです。 
 
 
 
ぼやぼやしているうちに、とうとう最終週となってしまったカフェルームです。 
 
うーん・・・。 
 
実はぼやぼやでもなかったかもしれません。 
[2014.10.10]
ただいま好評開催中の展示販売ブースのご案内です。 
 
終了まであと10日となりましたが、まだまだたくさん素敵な作品が並んでいます。 
 
見学のみでもどうぞお気軽にいらしてくださいね♪♪ 
[2014.09.17]
月曜日、室蘭フェリーターミナル前広場で『旧車フェスティバル』が開催されていました。 
 
 
そこへサーフィンの後、立ち寄ってみました。 
[2014.09.15]
雪山から下りて来てから夏前まで、休日はびっしりと山の女でした。 
 
けれども、夏からはずっと海の女になっています。 
[2014.09.14]
9日から13日まで、再び三足目の草鞋を引っ張りだしていました。 
 
先日もお伝えしましたアウトドアアクティビティの仕事です。 
[2014.09.07]
今度の冬も例年通り、『Handmade shop REN』開催致します! 
 
2014.12.1~2015.2.15(予定) 
『白い季節だけのギャラリー Vol.7』 
 
2015.3.1~4.30(予定) 
『春のお迎えギャラリー Vol.4』 
 
そこで、様々なジャンルの作家さんを一同に集めた、ロングランイベントへの、新しい仲間を募集致します!! 
[2014.09.06]
渋る影むしゃを唆し、二人の登山靴を新調し、この春から7月前半までは山の女になっていました。 
 
「山ガールで~す!」 
とか言いたいけれど、相当無理があるワードなので、ここは謙虚に。。。 
[2014.09.05]
夏の初めに訪れた「八雲山車行列」は、北海道3大あんどん祭りの一つでした。 
 
そして、夏の終わりに訪れた「沼田町夜高あんどん祭り」もその一つです。 
 
少し前のお話になりますが、その時の様子のお話です。 
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索