伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:385] [昨日:356] [ 1441187 ] rss feed
[2014.09.04]
Jelly-beanSさんより納品がありました。 
 
どの作品もうっとりといつまでも眺めていられるアクセサリーばかりです。 


いつまでたっても写真の腕前が上がらない私ですが、まずは納品された作品の一部の写真をどうぞ~ 
 
 
天然石+ワイヤーくるくるの作品。 
 
 
 
シーグラス+ワイヤーくるくるの作品 時々+天然石の作品。 
 
 
 
ところで、シーグラスって? 
と思われる方もいらっしゃいますよね。 
シーグラスは、海の波による作品です。 
つまりは、どこからか旅を続けて来たガラスのかけらが、長い間波に洗われるうちに、角がとれて丸みを帯び、様々な形となって浜辺にたどり着いたもの。 
 
私は子供の頃、このシーグラスを集めるのが好きでした。 
近頃またそのブームが再来しています。 
 
 
 
上の写真は影むしゃと私が秘密の場所で拾い集めたものですが、Jelly-beanSさんもまた秘密の場所をお持ちなのだと思います。 
それらが彼女の技術で2枚目の写真のような作品に仕上がります。 
とっても素敵です。 
 
実は私もオーダーしました。 
影むしゃが拾って来たハート形のシーグラスで作ってもらったペンダントヘッドです。 
 
 
 
 
宝物が増えました。 
[2014.09.03]
またもや暫く振りとなってしまいました。 
 
前回のアップが7月半ばなので、一ヶ月半ぶり。。 
 
真夏の出来事は、オンタイムには何もご報告出来ずごめんなさい。 
 
この夏は、駄菓子カフェれん12年目にして初めての試みをしてみました。 
[2014.07.16]
10日以上前のお話になってしまいますが、初の八雲山車行列見物へ行って来ました。 
 
 
 
 
 
 
見覚えのある方の開会の挨拶。 
鈴木宗男氏です。 
娘さんと一緒にいらしていました。 
[2014.07.15]
店内を夏仕様にしました。 
とは言っても、エアコンはございません。 
[2014.07.14]
毎年3回から4回は一人で東京へ行っていた八重ちゃんですが、昨年末の骨折以来、一人では行けなくなってしまいました。 
 
なので、付き添いということで私も一緒に東京へ。 
10年ぶりの夏の東京は、予想通りに激暑。 
その上、迫り来る台風にビクビクでしたが、幸い雨に泣かされることもありませんでした。 
[2014.07.13]
本日2度目のUPです♪ 
 
すでに半月を過ぎましたが、ただ今開催中 6/24~7/27の展示販売を改めてご紹介しますね。 
お知らせが遅れましたが、駄菓子ルームのお子様用アクセサリーコーナーが一新されました。 
[2014.06.30]
昨日は、火山マイスターのY子ちゃんのガイドで、有珠山西山火口を歩いてきました。 
[2014.06.26]
日曜日、影むしゃの生まれ故郷岩内から、岩内岳~幌別岳を縦走しました。 
[2014.06.19]
れんの森。 
この時季の森が一番好きです。 
 
 
梅花うつぎは素晴らしい香りで満開です。 

プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索