伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [743] rss feed
[2011.11.29]
■白い季節だけのギャラリー Vol. 4 ~作家さんの想いを伝えたい その 19.木工家具・小物 『OZ工房』さん。そして、100均の教材。
校長の後を追って、私も雪山での仕事にもうすぐ突入しようというのに、まずいです・・・^_^; 
とってもまずいです・・・。 
 
何が?って、まだ全然滑ってない! 
この間滑ったじゃない?って、あれはヨレヨレテレマークだったもの・・・。 
 
それに、英語のお勉強を全然していない! 
紛いなりにも数回は英語でのレッスンがあるというのに・・・。 
 
スキーの方は慌てたところで自然相手だから・・・と、言い訳が立つ。 
でも、英語は・・・^_^; 
 
ってな訳で、ようやく始めました。 
付け焼刃的取り急ぎ勉強を。 
教材は、ダイソーの105円CDと本。 
これを車の中で繰り返し聞きます。 
このCD、結構イケてます。 
100均だからとバカにできません。 
 
簡単なところがいいのです。 
和訳が無くても分るようなことしか言わないので、なんだか「できるできる♪」って気にさせてくれます。 
この「その気にさせる」というのは重要なポイントです。 
 
あとは度胸と愛嬌で乗り切ろう! 
結局、毎年このテキトーなパターンです。 
早く真面目に打開しないと・・・。 


さて、今回ご紹介の木工家具・雑貨作家『OZ工房』さんもテキトーがお得意の作家さんです。 
 
いえ、正しくは「テキトーに見せかける」のがお得意。 
本当は、真剣に真面目に一生懸命に優しい気持ちで作るのに、いかにもテキトーにちょちょい♪と作っているようなポーズをとる。 
果てしなく照れ屋さんであるが故、格好をつけてしまう。 
 
でも、ダメですね。 
出来上がった作品では騙せません。 
はっきりと、『OZ工房』さんの人となりが表れてしまいます。 
昨年、ご結婚をされたこともあり、その表れ方は益々顕著です(^_-)-☆ 
 
もう観念すればよいのに(笑) 
一ファンとして、いつもそう思いながら拝見しています。 
 
 
さあ!それでは私から見た『OZ工房』さんのおススメ作品をご紹介しますね♪ 
 
・天然木の椅子 
 
 
これぞOZさん!!な作品です。 
ぽってりと厚みのある椅子は、抱かれて座っているような感覚にとらわれます。 
 
 
・レトロガラスの小物入れ 
 
 
これ、とっても好きです。 
何も入れずに飾っても☆ 
 
 
・壁掛け各種 
 
 
フレンチカントリーな雰囲気漂う雑貨が、額・シェルフなどが、壁を素敵に飾ってくれています。 
 
 
・立て掛け式額 
 
 
前回、入荷するとすぐに売れてしまう人気商品でした。 
今回も売り切れ必至の商品です。 
大・中・二点のみ。 
 
 
・譜面台 
 
 
アンティーク仕上げです。 
太く曲線を描いた脚が、『OZ工房』さんらしさです。 
どことなくセクシーさが漂う譜面台です。 
 
 
今回は、取材なしで勝手にご紹介をしました。 
なにしろスーパー照れ屋さんなので・・・。 
このブログで、『OZ工房』さんの無骨だけれど優しい作品の温かさが伝わりましたでしょうか? 
…でも、やはり作品に触れていただきたいです。 
こちらは昨年のご紹介文です→「白い季節だけのギャラリーVol.3』作家さんの思いを伝えたい~その20 「OZの魔法使いたち。」」 を合わせてご覧くださいね。 
 
 
さて、次回のご紹介はスワロフスキーと天然石のアクセサリー『Lafin』さんです。 
どうぞお楽しみに(@^^)/~~~ 
 
 
☆12月1日 10時~ 
「Handmade Shop REN in winter ~白い季節だけのギャラリー Vol .4 」開催です。 
▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Rietty  2011.12.05 05:49:34
K.kimotoさん、昨日はどうもありがとうございました。  
 
そうですか。  
幸せな譜面台は、新たな道を与えられそうなのですね。  
あずきちゃんの遊具という道もありそうですか?  
 
その後をblogで紹介してくださいね。 
名前:K.Kimoto  2011.12.04 21:06:53
いただきました!  
 
でも・・・家に持って帰ると、譜面台以外にもいろいろな 「 使いみち 」 がありそうで、 「 どう使おうか・・・ 」 という悩みを楽しんでいます! 
名前:Rietty  2011.11.29 23:49:34
でしょ?でしょう?  
K.kimotoさん!!  
 
この譜面台は、DUAのために用意された物のようでしょ?  
 
でもお気を付け下さい。  
『れん』には音楽関係者のお客様が多いのです。  
このブログを見て、狙っている方がいらっしゃるかも・・・。  
 
いえいえ・・・、音楽関係者でなくても、例えばお店の入口に置いてもきっと素敵だと思います(*^^)v  
 
一点ものですよ☆ 
名前:K.Kimoto  2011.11.29 20:45:06
譜面台・・・魅力的過ぎます・・・。  
 
アルミやスチールのは持ってますけど・・・。  
 
ウッド・・・ましてこんなにカッコいい譜面台は初めて見ました・・・。  
 
持ち運びが難しいなら Studio 専用にしたい・・・。  
 
あぁ~、欲しいものあり過ぎます・・・。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
プロフィール
Rietty
Rietty
☆ブログの解説 
日々の暮らしの中で、出会った「いとをかし」な人・動物・物・風景などを綴ります。 
「いと」 
1)非常に。大変。事態が並々でないさま。本当に。  
「をかし(おかし・い)」 
笑いたくなるような面白さがある。滑稽である。普通でなく奇異な感じがする。異常だ。変だ。興味深い。おもしろい。風情がある。情趣がある。優れている。立派だ。ほほえましい魅力的なさま、心をひきつける趣深いさまを表す意。 
(大辞林より抜粋) 
さて今日は、どんな「いとをかし」に出会えるかしら...。 
ブログ検索