伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ  rss feed
[2010.05.02]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 私は今日から連休です。  
 
 
 連休初日は五月晴れです♪  
 
 
 数日前の大荒れが嘘のようですね。  
 
 
 裏の畑には、もうすでに葱の苗が結構成長していますね。 
[2010.05.01]
 
 
 
 
 
 
 
 
 珍しく連続更新です。 
 
 
 今年は全国的に春が遅く、北海道にはゴールデンウイークだというのに桜前線がやってきません。 
 
 
 しかし 
 
 
 
 むしゃなびのメインテナンスも順調で、仮復帰しましたね。 
 
 
 ご苦労様です。 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 これ、何だかわかりますか? 
[2010.03.06]
 
 
  
 
 
 
 
 
 まだ雪が残る3月ですが、我が家に春がやってきました。 
 
 
 
 

[2010.01.19]
 
 
 
 
 
 
 キタキツネの他にも、いろんな客が我が家を訪れているみたいですね。 
 
 
 今年の雪の多さに、人間以上に困っている事でしょうね。 
 
 
  
[2010.01.08]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今朝は「なまらシバレましたね。」 
 
 
 車内のドリンクホルダーにあったお茶がカチコチでした。 
 
 
  
[2010.01.05]
 
 
 
 
 
 
 
 
 明けましておめでとうございます。  
 
 
 
 例年よりも雪の多い年明けです。 
 
 
 裏の畑もご覧のとおり。 
 
 
 最初の宣言どおり、何の役にも立たないブログですが、今年も宜しくお願いいたします。 
[2009.12.28]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 メリークリスマス!  
 
 
 
 
 うちだけ昨日がクリスマスでした。  
 
 
 ぶどうの木のいちご生。  
 
 
 大きくて、美味しかった♪ 
[2009.12.19]
 
 
 
 
 
 
 
 降りましたね、雪。 
 
 
 昨夜の降り方だとかなり積もるかと思いましたが、今朝外へ出ると、この程度でした。 
 
 
 伊達の根雪はまだ先でしょうか。 
 
 
 あ、大滝区はすでに根雪でしょうね。 
[2009.11.28]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 日が短くなりましたね。  
 
 
 夕方4時に日が沈み、外仕事は寒いし大変な時期なのですが、この時期のささやかな楽しみがあります。 
 浮き玉 
 
  
 溶融亜鉛メッキ 
 
 
 大正ガラス・・・(風?) 
 
プロフィール
フジテッコウ Solus
フジテッコウ Solus
 伊達市舟岡町、鉄工所の2代目です。 
 
 
 伊達で生まれ、伊達で育ち、伊達で死んで行きたい。 
 
 
 口下手なつまらないオジサンですが、鉄の話、趣味の話など、徒然なるままに綴っていく予定です、今のところ。 
 
 
  
ブログ検索
 
 
 鉄の行灯 
 
 
  
 アイアン 
 
 
 
 ペーパーウェイト