伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1127] rss feed
[2011.04.28]
■悲哀! 伊達から一つの農業が消えちゃう!!
 3月11日を境にして、日本がすっかり、別の国になってしまったみたいですねぇ・・!  
 
 1週間前には、小生の青春と共に有った? キャンディーズ、そしてその中でも小生お気に入りのスーちゃん(田中好子)が亡くなってしまった。 なんだか、チョッと寂しいねぇ。 
 
 失礼! チョッと私的感情が入いっちゃいました・・・。 
 
 そして、また、ショッキングな出来事が・・・!! 
 
なんと、あのメジロ牧場が解散ですよ・・・・。 
 
 新聞記事(北海道新聞) 
 
 小生、競馬はやらないんですけど、1900年代末に一世を風靡したメジロの馬達、名前だけは浮かんで来ますよね・・!? メジロラモーヌ、ライアン、マックィーン・・・・等。  
 
 いくら、有名な馬が出ても、常に、走る馬を出し続けなきゃダメなんですね。 これは、辛い話しですよねぇ、牧場にとっちゃ!! 
 
 これで、伊達の自慢が無くなっちゃうんじゃないですか・・!! 
 
 草を食む軽種馬 
 
 北海道農業の縮図って言う、自慢がネ・・。    
 
 こんな事、感じるのは小生だけかなぁ・・。 
 
アーア、また、ぼやいてしまった・・・!? 
 
 さてと、昔を懐かしんで、床に付く事にします、いい夢みられるかなぁ・・・・・と。 
 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
菜っ葉屋の農事だより
ヴェジファーム スガワラ
ヴェジファーム スガワラ
  風光明媚(び)な館山の地で葉物野菜(レタス、長葱など)を中心に栽培し、平成21年に農家と異業種の友人達と設立した「お伊っ達(おだって)本舗研究会」の構成員です。  
ブログ検索