伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1027] rss feed
[2011.06.03]
■これからの時代は、「満腹」より「幸腹」かも!?
 またまた、小生お得意の造語を作っちゃいました。 少々、お付き合いを・・・・皆さん!!  
 
 東日本大震災を境にして、日本人の価値観がすっかり変わっちゃったみたいですね。 聞くところによると、今まで、結婚になんて、見向きもしなかった、大多数の女性たちが、突然、結婚願望を持ち始めたとか・・・? 
 
 これは、小生(日本国民)にとっちゃ、朗報ですよね。  
 
 必死になって、仕事、日々の暮らしを送っている中で、突然、地震、津波と言う想像を絶する体験をしたんですもね。 今まで、いた人、有ったものが、一瞬で無くなってしまう光景を日本人皆が見てしまったんですから・・。 
 
 人とのかかわりの大切さを感じますよね。 自然ですよ!! 
 
 そして、変わった事といえば、外食をする人たちが減っちゃった?事。 これは、農産物を作る、小生には消費が減って困った事なんですが・・・。 
 
 その分、自宅で、一家団欒、家族で食卓を囲んで幸せな時を過ごされているんでしょうね。 
 
 そう考えると、小生も野菜の生産に意欲が湧いてきますよ・・・!! 
  
「峠のやおや」の旬の野菜 
 
 家族みんなで、「幸腹」な時を過ごして下さいね。 
  



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
菜っ葉屋の農事だより
ヴェジファーム スガワラ
ヴェジファーム スガワラ
  風光明媚(び)な館山の地で葉物野菜(レタス、長葱など)を中心に栽培し、平成21年に農家と異業種の友人達と設立した「お伊っ達(おだって)本舗研究会」の構成員です。  
ブログ検索