伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1110] rss feed
[2011.06.18]
■「招かれざる客」が、ついに現る!?
 町場近く?の小生の畑にまで、どうも、やって来てしまったみたいです。  どうも、その時が来ちゃったようです!? 
 
 
 幸いに、今回は徘徊しただけのようですけど・・。  
 
気になるでしょう、その正体!! 
 
 
 ご覧の足跡、どう見ても、偶蹄目(蹄が割れている種類)の動物ですよね。 そうですよ、昨年、宮崎県を襲った,家畜伝染病(口蹄疫)に感染する可能性のある動物・・・!! 
 
 多分、犯人はこの動物でしょう・・?! 
 
 
幸いにも、出没したのは1頭だけみたいなんですけどねぇ、関係者(ある農家)の話しでは1頭で行動するのは”オス”だとの事・・!!  
 
 最近、この周辺で、こんなものも見かけていたので、チョッと心配してたんですよ。 実は・・・。 
 
 鹿が皮をむしった?木 
 
それにしても、こんな所までやって来ているとなると 
 
 
 街中でも、そんなに遠くない時期に目にする事になるかもしれませんよ、皆さん・・・!! 
 
 ところで、小生の畑のレタスを食べなかったと言う事は・・、彼?は、葉物野菜が嫌いなのか、それとも、口にするほどのものでもないってことなのか・・。 
 
 どう思います・・・? 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(1)
名前:みほっほう  2011.06.20 21:44:10
この足跡!ズボっと。笑える!  
。。。いやいや笑ってはいけませんね!  
 
うちの近くでもキツネが、今年は声だけでなく昼間からよく目撃されていますー。  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
菜っ葉屋の農事だより
ヴェジファーム スガワラ
ヴェジファーム スガワラ
  風光明媚(び)な館山の地で葉物野菜(レタス、長葱など)を中心に栽培し、平成21年に農家と異業種の友人達と設立した「お伊っ達(おだって)本舗研究会」の構成員です。  
ブログ検索