伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1222] rss feed
[2013.03.24]
■我ら仲間たち!!(西胆振の農産加工品大集合)
 北の湘南、北海道伊達地方もやっと、春の気配を感じるような天気になって来ましたねぇ!? 
  
 さて、これからは、冬ごもりしていた皆さんも、車でお出かけ、家族でドライブ・・・!!ですねぇ~。 
 
 当然、道の駅めぐりなんて言う、お楽しみも待っていますねぇ~!! そんな皆さんにとっておきのお知らせですよ!! 
 
 小生の仲間たちが、一生懸命に作った、農産加工品の数々を、皆さんにこっそり、教えちゃいましょ・!! 
 
 だて道の駅(観光物産館)で、皆さんをお待しているのが、こちら・・・。 
 
 お伊っ達(おだって)本舗自慢の品ですよぉ~! 
 
 うまい醤(じゃん) 
 
 特製の味噌に、お伊っ達キムチのトウガラシを使って、作り上げたマイルドな味わいのコチュジャンですよ。 
 
 やさいの寝床(塩こうじ) 
 
 伊達の米と東胆振の厚真町の農家の母さんたちが作った米麹のコラボレーションなんです。 
 
 だてっこ味噌 
 
 ご存知、伊達市内の農家の母さん3人組が作っている、無添加の手作り味噌。 洞爺湖サミットの時に、各国首脳が、食した味噌ですよ~!! 
 
 そして、この時期になると、やっと、皆さんにお裾分けできる、我が家の梅漬けですよ~!! 
 
 スガワラの梅 
 
 その名もずばり、我が家の自家製梅漬けで、小生が物心ついた時から食べてる梅漬けです・・。 コメント無用かな!? 
 
 隣町の壮瞥の道の駅「サムズ」にだって、小生の友人の作っている、極上の品があるんですよ~!! 
 
    
 「ほくほくファーム」のリンゴジュース 
 
 壮瞥町と言ったら、北の果物の里ですよ。 その中でも、王様はりんごでしょ!! そのリンゴを丸ごと搾った、リンゴをそのまま瓶詰めしたんだから、旨いに決まってますよね。 止められません!! 
 
 そして、この農場では、こんなものも作ってるんですよ!! 
 
 干しりんご 
 
 これは、一度、口にするともう、やめられませんよ。 お菓子? 果物? 噛めば噛むほど、りんごの風味がよみがえってくるんですから・・!! 食べなきゃ、解ってもらえません・・。 
 
 言い忘れました、この商品は、千歳空港か、有珠山サービスエリアでしか、売ってません!!  
 
 さあ、来週末は、道の駅をめぐってみてはいかがですか、皆さん・・。 
 
 そうそう、私どものこちらの商品もお忘れなく!! 
 
 
 お伊っ達キムチ 
 
 最後まで、小生の自分勝手な商品ピーアールにお付き合い頂きありがとうございました。 
 
 よい週末を・・!! チョット早すぎたかな!? 
  
 
 
  
 
  



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
菜っ葉屋の農事だより
ヴェジファーム スガワラ
ヴェジファーム スガワラ
  風光明媚(び)な館山の地で葉物野菜(レタス、長葱など)を中心に栽培し、平成21年に農家と異業種の友人達と設立した「お伊っ達(おだって)本舗研究会」の構成員です。  
ブログ検索