伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [1361] rss feed
[2014.09.06]
■ 2年ぶりの収穫がもうすぐ、日本人を実感してます・・!?
 ご無沙汰してました! やっと、ここまでたどり着きましたよぉ~。 
 
 それにしても、この国の天候は、いやいや、世界の気候はどうなっちゃったんですかね~。 ニュースでは、今まで経験したことのない・・・とか、自分の身を守る行動を・・なんて言う言葉まで!! 
 
 とんでもないことになって来ましたね~。 でも、それが、異常でなくて、普通になるなんて・・・!? 
 
 さて、小生の田圃も例外ではなく、昨年は自然の破壊力に完敗しました~。 
 
 
 そして、今年は2年ぶりに水を流し、 
 
 
 苗を育て 
 
 
 昨年、荒れ果てた田圃にも苗が植わり、 
 
 
 稲作農家でもないのに、稲の成長を楽しみ、ましたよ・・!! 
 
 
 今までは、田圃の事などほとんど、意識することなどなかったのにねぇ~。 
 
 穂が出て、花が咲く、当たり前の事なのに、何か、感動してました~。 
 
 
 そして、実りの秋? じゃなくて、夏と言えるくらいに成長が早い、早い・・!! 
 
 有難いけど、なんだか、不思議な感覚なんですよねぇ~。 
 
 
 やっぱり、気候が変わったのかなぁ~。 
 
まあ、イイか!! どうにか、豊作の様だし、2年ぶりの収穫を楽しませてもらいます。 
 
 お得意様・・、もう少々、お待ちを・・・。 
  
   



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
菜っ葉屋の農事だより
ヴェジファーム スガワラ
ヴェジファーム スガワラ
  風光明媚(び)な館山の地で葉物野菜(レタス、長葱など)を中心に栽培し、平成21年に農家と異業種の友人達と設立した「お伊っ達(おだって)本舗研究会」の構成員です。  
ブログ検索