伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [1177] rss feed
[2015.12.24]
■鳥になって飛んでみました!?
 安心して下さい!! 伊達にいましたから。(笑)  
こんな流行語を今年良く耳にしてましたよね~!? ご無沙汰してました・・!! 
 
 2シーズンぶりのアップですね~。 そこで、気合をいれて、皆さんへのプレゼントを用意しましたよ~。 
 
 鳥になったつもりで、ご覧あれ!! 
 
 
 ホントにコンパクトな町 伊達市街!! 
 
 
 我が家のフィールド 館山の田園風景!! 
 
 
 有珠山、昭和新山、洞爺湖(中島)、羊蹄山の揃踏み 、そして、西の方を見渡せば、伊達市街地と噴火湾の眺望です。 何と、贅沢な景色でしょ!! 
 
 
 50年以上も、伊達市に君臨し続ける数少ない企業、北海道糖業!! 日本で初の製糖工場ですからね~。 
 
 
 役割を終えようとしていたのに、東日本大震災以降、フル稼働状態の伊達火力発電所!! 敷地内に太陽光発電の施設があるけど、次代を担うのだろうか・・? 
 
 
 本州、海外から多くの人たちが移住して下さった、「田園関内」と、まさしく、住宅地を取り囲む様な田園風景!! こうして見ると素晴らしい環境ですね~!!  
 
 どうでした? 普段は見られない、伊達の景色ですよぉ~。 私からのプ・レ・ゼ・ン・トでした。(笑) 
 
 それにしても、鳥たちは、こんな風景を見ながら飛んでるんですから、羨ましい・・・!! 
 
 ところで、これらの写真は友人が、今話題のドローンで、撮影したものなんですよ~。  
 
 有りがたい! 有りがたい!! 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
菜っ葉屋の農事だより
ヴェジファーム スガワラ
ヴェジファーム スガワラ
  風光明媚(び)な館山の地で葉物野菜(レタス、長葱など)を中心に栽培し、平成21年に農家と異業種の友人達と設立した「お伊っ達(おだって)本舗研究会」の構成員です。  
ブログ検索