伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1230] rss feed
[2009.01.09]
■昔?、サミットあったよね洞爺湖あたりで!!
 なにか見覚えのある山の上の建物!! あれから、5ヶ月しか?経っていないのに、遥か昔の出来事のように感じるのは小生だけですかねー! 
 
 
「環境サミット」と銘打って行われた、北海道で始めてのサミット。 当時は石油製品がとんでもない上昇傾向、それに、二酸化炭素排出削減のためには・・、バイオエタノールを増産せねば・・!!などと叫び、穀物は食料か?燃料か?なんて、とんでもない議論を繰り返し、食品を高価なものにしてしまったんですよね。 
 
 それが、今では180度変わって、何もかもが暴落し、挙句の果て、仕事まで奪われた人が全世界で続出する始末ですよ・・!(怒り) 
 
 環境問題なんて、どこかに吹っ飛んでしまいましたねぇ!? でも、根本的な問題は何も変わっていないんですから・・!! この冬も妙に暖かいのは何故でしょうね? 
 
 
 7月の霧の中などでなく、すっきりした冬にサミットをやってたら、視界良好な状況に変わってたんじゃないですかねぇ・・!! 
 
 そんなことないか・・・・!?  
 
仏師、フォトギャラリ−より!! 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
菜っ葉屋の農事だより
ヴェジファーム スガワラ
ヴェジファーム スガワラ
  風光明媚(び)な館山の地で葉物野菜(レタス、長葱など)を中心に栽培し、平成21年に農家と異業種の友人達と設立した「お伊っ達(おだって)本舗研究会」の構成員です。  
ブログ検索