伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [1325] rss feed
[2009.01.06]
■伊達の農家って、議論好き!?
 昔に比べると、最近は温泉(洞爺湖)に行く回数が減ったよな・・! ここんとこ、伊達の農業者の間でよく聞く話なんです。 いいえ、けっして我が家での会話じゃ有りませんよ!? 
 
 「3人集まったら農協を語ろう」と言う、すごいスローガンがあるほど、農家って議論がすきなんですよ!? ご存知でした? 
 
 著者(小生)も、今年度、初の洞爺湖温泉!! 
やはり、気が引き締まり、そして、心弾むのは、若さゆえか、それとも・・。 
 
 
 ご覧のように、なんとも優しく、案内板が出迎えてくれるんですねぇ。 当然、我が家まで、ホテルからの送り迎え付き(無料) 普段、家では身の置き場のない小生にとって、社長になった気分ですよ・・! 
 
 伊達から遠く離れた読者が読まれたなら、本当に申し訳ないんですが、洞爺湖が庭のような!?伊達の住民にしてみたら、特典のようなものですかね・・? 
 
 どうです、伊達に移住してみては!! 
 
 案内板を見てお気付きかな? 昨年の今頃は、この案内板がびっしり埋まり、その大半が海外からのお客だったらしいんです。 
 
 こんな案内板からも不景気が伝わって来るなんて、寂しいね・・!? 
 
 伊達の農民たちはそんなことお構いなしで、一風呂浴びて、その後は、皆さんのご想像どおり、夜が更け、深夜に至るまで、天下国家を気が済むまで論じ、床についたんですねー!? 
 
 
 次の朝、こんな寂しげな洞爺湖に見送られて、温泉を後にしたんですが。 
 
 この冬、何度、この愛しい洞爺湖を訪ねるんだろう・・か? 
 
 
 
 
 
  
  
 
   
 
  



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:かわこ  2009.01.07 12:02:54
ブログ開設おめでとうございます!そして、新年おめでとうございます!  
 
洞爺湖は私も大好きです!今、事業で様々な洞爺湖のうんちくを集めているので、とっておきの洞爺湖ネタをきいてほしいです!  
 
今年もよろしくお願いします!  
 
名前:仏師 橋本  2009.01.06 08:36:23
農家のオヤジってみんな議論好きなんですかー?菅原さんだけが好きなんだと思っていましたよ。それにしても、ブログが快調ですねー。夏のレタスで忙しい時も続くのかなー? 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
菜っ葉屋の農事だより
ヴェジファーム スガワラ
ヴェジファーム スガワラ
  風光明媚(び)な館山の地で葉物野菜(レタス、長葱など)を中心に栽培し、平成21年に農家と異業種の友人達と設立した「お伊っ達(おだって)本舗研究会」の構成員です。  
ブログ検索