伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1141] rss feed
[2009.01.13]
■え!! これが伊達の景色!?
 伊達を語るとき、昔から言われているのが、「冬だって、箒(ほうき)があれば除雪は終了」。これは、極端にしても、北の湘南というキャッチフレーズがあるくらいに、温暖で雪は少ない土地柄・・!! 
 
 
 ここのところ、雪はなかったのに、一晩でこれですよ!! 
 
 
 豪雪地帯にお住まいの方には笑われそうですね・!そのくらい、北海道とは言っても、こんな景色はめずらしいんですよ。 
 
 
そうは言っても、この様に、除雪のプロ?は伊達にもいますけどね・・。 
 
 伊達に移住をお考えの方、もし、ご覧になっていたら、ご心配なく。 
 
 この雪も、そんなに長くもたないんですねぇ・・残念ですが!! 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(1)
名前:T.H  2009.01.13 16:16:10
伊達の大雪は今年だけではないんじゃないですか?1昨年も除雪費用が足りなくなるくらい降ったし、その前の年も降ったしー。  
地球温暖化は伊達市には関係ないようですねー。(笑)  
まだまだ今年は降りそうですねー。  
でも、雪かきで運動不足が解消されるし、アルコールも抜けるから、いいかー。(笑) 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
菜っ葉屋の農事だより
ヴェジファーム スガワラ
ヴェジファーム スガワラ
  風光明媚(び)な館山の地で葉物野菜(レタス、長葱など)を中心に栽培し、平成21年に農家と異業種の友人達と設立した「お伊っ達(おだって)本舗研究会」の構成員です。  
ブログ検索