伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [2067] rss feed
[2009.01.29]
■噂の彼女は農協職員!!
 25日(日曜日)昼の女性の戦いは凄かったですね! 別に決闘ではありません。 陸上の世界選手権代表選考会を兼ねた、大阪国際女子マラソンですよ! この大会で脚光を浴びたのが、ママさんランナーで、なんと「農協職員」の赤羽有紀子さん!! 2位ですからねぇ!! 
素晴らしい事です。 農民としても嬉しい!? 
 
 
 ホクレン! 正式名称はホクレン農業協同組合連合会って言うんですけどね。 要するに農協です!! 
 
 ここんとこ、不景気を理由に、有名企業運動部の廃部が増えてますよね。 企業も運動部のコマーシャル的価値(費用対効果)を考え、苦渋の判断をしているんでしょうけどね。 
 
 さて、ホクレンは、北海道農産物のほとんどの販売を取り仕切り、ビート、小麦、牛乳、米など(政府干渉作物)の単価設定の国との窓口なんです。 
 
 そして、肥料や家畜の飼料の価格設定にも深く関わる、プライスリーダーの役目も果たしているんですね! そうそう、Aコープもそうでした! 
 
 小生のような、農民(組合員)の利益のために頑張っているんですねぇ・・?? 
 
 年間の売り上げ額が1兆円を超える「総合商社?」なんですよ。 驚きでしょ!! 
 
 これが、北海道農業、農民の利益になっていると信じるしかないですねけどね!? 
 
 
 とにかく、笑顔の似合う彼女たちに、北海道農業のPRを託してみますか・・!! 
 
 
 みなさん!! 彼女たちと北海道産農産物を応援してくださいね! 特に、伊達産をよろしく・・!! 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(1)
名前:daisukey  2009.01.30 18:04:59
どうもスガワラさんは若い女の子に弱そうですねえ。(笑) 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
菜っ葉屋の農事だより
ヴェジファーム スガワラ
ヴェジファーム スガワラ
  風光明媚(び)な館山の地で葉物野菜(レタス、長葱など)を中心に栽培し、平成21年に農家と異業種の友人達と設立した「お伊っ達(おだって)本舗研究会」の構成員です。  
ブログ検索