伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1068] rss feed
[2009.04.30]
■「あの」お金の使い道!」(ご提案)
 それにしても、数ヶ月前は、限りある化石燃料を湯水のように使うのはエコの面から行っても好ましくない・・。 地球温暖化防止のためにCO2の排出を削減しよう・・なんて議論沸騰していたのに・・。 こんな話題も突然の経済危機でふっ飛んじゃいましたよねぇ! でも、忘れちゃいけませんよ皆さん、何も問題は解決してないんですから! (続いてますよエコ活動)  
 
 でも、始まったんですから使っちゃいましょ! 折角ですからね。 
 
 何の事って?! 高速道路を何処まで行っても1000円と言う、例の話ですよ・・!! 
  
その上、すったもんだの挙句に決定した、定額給付金まで頂けちゃうんですしね。 楽しまなかったらもったいないじゃないですか。 
 
 やっぱり貯金する・・って? いいえ、もっと得をする方法教えましょう。 
 
 
 まず、車を高速道路の函館方面の車線へ入れて、ここからスタート・・! 
 
 樽前山 
 
 車をもっと走らせて、この景色の場所でインターチェンジを降りて下さい。 
 
  
 伊達市街地  
 
 そして、こんな魅力的な町をご家族、恋人同士で散策して、その後で、グルメの町伊達の料理を味わってみると言う「プラン」なんですがねぇ・・。いかがでしょう・・!! 
 
 蕎麦、寿司、和食、中華、イタリアン、・・・、とにかく、名店が揃っているんですから!!  
 
 なんだか、今日は、苫小牧より遠方の皆さんへのご案内になっちゃいましたかねぇ・・。 
 
 そう、そう、帰りの1000円は残しておいて下さいよ・・。 
 
 ゴメンナサイ! ETCだってこと忘れてました!! 
 
 ところで、小生、伊達の宣伝マンなんかじゃないんです・・。 ゴールデンウィークとは無縁の菜っ葉屋のおやじ・・。 
  
 
 そんな事より、読者の皆さん、遠慮せずに、このブログを伊達のピーアールにご利用下さい・・! 
 
 チョッと乗り過ぎだったかな?   まあ、いいか。 
 
 さて、小生のブログも大型連休に入ろうっと・・。 では、皆さん、連休後にお会いしましょう! 
   



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
菜っ葉屋の農事だより
ヴェジファーム スガワラ
ヴェジファーム スガワラ
  風光明媚(び)な館山の地で葉物野菜(レタス、長葱など)を中心に栽培し、平成21年に農家と異業種の友人達と設立した「お伊っ達(おだって)本舗研究会」の構成員です。  
ブログ検索