伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [1128] rss feed
[2009.05.11]
■記憶が甦りましたよ!(今回の騒動)
 ついにこんな時代が来てしまったんだねぇ・・。 シンジラレナイ!!  
 
 ウイルス、フェーズ1~6・・・! なんだか、コンピュータ(インターネット)の中で繰り広げられている事の様なのに、なんと、人間がウイルスを運んで歩くと言う今回の新型インフルエンザの騒ぎ! 
 
 さすがに、コンピュータウイルスのように、一瞬で全世界に蔓延するって事はないけれど、じわり、じわりと世界の隅々まで、ウイルスが広がってますからねぇ。 それにしても、これ程までに、世の人間達が世界中を行き来していると言う現実に、小生、ただただ、驚くばかりなんです。 
 
 今回の新型インフルエンザ、元はメキシコから広がったようですが、それも豚から・・! 
 
 メキシコと聞いて遥か昔を思い出してしまいましたよ! 
 
 小生の実習先(カヤノファーム) 
 
 若かりし小生がメキシカン達と張合いながら農作業をしていた事、彼らの多くがが密入国者だった事・・!! そして、彼ら無くしてカリフォルニアの農業が成り立たないって事を・・ね。 
 
 そう言えば、メキシカンのボス、ロザリオは元気なんだろうか? 彼女の家の中はまるで、豚○屋のようだったなぁ・・。失礼、失礼しました。 
 
 ロザリオの家と裏の我が家 
 
(誤解しないで下さいよ読者のみなさん、現在の日本の豚舎は万全な衛生管理がなされ、美味しい肉がうまれているんですから。 そして、豚肉からは決してインフルエンザは感染しませんよぉ!!) 
 
 小生の記憶を呼び覚ましてくれた、今回の新型インフルエンザの報道だったんですねぇ・・。 
 
又一つ、パンデミックなんて言う単語を知っちゃいましたよ。 本当に、日々、勉強だ・・!?  



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(1)
名前:yoshie  2009.05.11 21:06:13
お久しぶりです。十勝人となり早や一ヶ月。  
そちらのレタス出荷を見て、そっかぁもうすんな時期か・・・こっちはこれから畑に種が落とされる・・・と北海道広しを感じています。  
私も以前メキシコ、ティファナに半日行ったことあります。新型インフルエンザで私も思い出しましたわ。そして胆振豊浦のSPF豚も食べたくなりました(笑)。  
いろいろ懐かしさがこみ上げてきますねぇ。  
これからも楽しみにブログ見ていきますね。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
菜っ葉屋の農事だより
ヴェジファーム スガワラ
ヴェジファーム スガワラ
  風光明媚(び)な館山の地で葉物野菜(レタス、長葱など)を中心に栽培し、平成21年に農家と異業種の友人達と設立した「お伊っ達(おだって)本舗研究会」の構成員です。  
ブログ検索