伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [1569] rss feed
[2009.09.24]
■気がつけば ”本物だった!!”
 今年になって、農業者と食品加工業者?の二足のワラジを履くことになってしまった小生・・。 
 
 入れ込むと言う事は恐ろしい事で、今まで余り、物事を真剣に捉えてこなかった小生が、最近、勉強?しちゃってるんですよね。  
 
 その年で? もう、遅い!!なんて、言われそうですねぇ・・。 お恥ずかしい・・。 
 
 そんな訳で、その一端を今日はご披露しちゃいますよぉ! ご存知の方は、読み流してくださいな。 
 
 2006年にアメリカの健康専門誌「ヘルス」が

「世界五大健康食品」

というのを発表したんですが、その中になんと、韓国のキムチと日本の大豆がランクインしてるんですよね。   
 読者の皆さん、お気付きでしょう、「キムチ」ですよ!!  
 
 なに言ってるの、韓国のキムチなのでしょ!! 「お伊っ達キムチ」じゃないよ!・・なんて、言わないでください。 そこが、重要なんですから・・ねぇ! 
 
  
 
ご存知のように、お伊っ達キムチは生きてるキムチじゃないですか。 つまり、本家と同じ、発酵食品(すっぱくなる)と言う事なんです。 
 
 そこで、もう一つ、韓国では「気温4~5℃で20日間熟成したキムチは体にいい!!」と語り継がれているらしいんですね。 
 
 聞いてください、読者の皆さん・・!  
 
お伊っ達キムチは、本場のキムチと同じ条件で作っていたんですよ・・!  これには、スタッフ一同ビックリ! 
 
 そして、お店に並んでいる時が、まさしく、食べ頃で健康に良い瞬間と言う事になっちゃうんですよね。 
 
 
 食欲の秋に袋に入った、伊達の季節を体感して下さい。 
 
そう言えば小生・・、 キムチの勉強ばかりで、本業の農業の勉強するの忘れてた!! 
 
 忘れついでに、もう一つ!! お伊っ達本舗では、大豆を使った商品も考えてますよ・・。 チョッと待っていて下さいねぇ。 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
メール:
URL:
*コメント:
菜っ葉屋の農事だより
ヴェジファーム スガワラ
ヴェジファーム スガワラ
  風光明媚(び)な館山の地で葉物野菜(レタス、長葱など)を中心に栽培し、平成21年に農家と異業種の友人達と設立した「お伊っ達(おだって)本舗研究会」の構成員です。  
ブログ検索