■災いは突然やって来た!!
10月10日、この日は、今年の我が家にとって、一番印象的な日になっってしまいそうですよ・・・。 彼岸過ぎてから、めっきり日が短くなってしまい、午後7時ともなると、真夜中って言う感じになってますよねぇ・・。
小生も、いつもの様に?、軽く一杯やっていたんですがね。 突然、雷がなりだし、雨がふりだしたんですが、どうも、雨音がおかしい!?
いやな予感がして、外へ出てみたんですが、思ったとおりの様子でした。
どんな様子かって? ほんの5分間で、家の前が真っ白、そして、履物の下の地面のざらざらした感触。 たいした飲んでいないアルコールが見事に醒めた事は言うまでもないですよね・・・!
雹(ひょう)ですよ、雹(ひょう)・・。
朝、収穫に行って、予想通りの惨状を目の当たりにして、言葉を失っちゃいました。
穴だらけのレタス
そして、隣家の畑を見ると、こちらも、こんな有様なんです。
千切れたほうれん草
さて、さて、このレタスをどうしたらいいものか?
今朝のレタス畑
読者の皆さん<この景色>に見覚えありませんか? あれから、2ヶ月しか、経っていないと言うのに・・。 この畑は今年は鬼門のようですねぇ・・。
今回の雹はどうも、ピンポイントのようで、市内の友人達に聞いてみても、全く降っていない地区もあるようなんですよぉ。
今度ばかりは、女神も小生を<見放した>ようです!? 辛い・・!
伊達市内のスーパーで、もし、葉っぱを剥いたレタスを見かけたら、慈善事業だと思い、1個のところを2個お買い求め下さい・・。味は良いんですからねぇ・・!!
それにしても、台風の被害が無くて安心してたら、こんな所で、想定外の事が起こっちゃいました。
読者の皆さん、本当に何が起こるか分かりませんよ、ご用心、ご用心・・・!!